忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1324]  [1323]  [1322]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 でもないけど、二日目の貝割れ大根の様子♪
 
 すげーよ、9割くらい芽が出てるー!なんて生命力に溢れてるんだ!!
なんだかワクワクするわー。ちゃんと育つかなぁ♪ 食べれるサイズになるかなぁ。
楽しみだなぁ(>▽<)

 そんな今日は、物凄い夏日な感じで、カンカン照りの中、町内会の子供神輿の
元気な掛け声が近所を通り過ぎてゆきましたー。
そういう時期なんだよねー、夏じゃのぉ。
 あぁ、浴衣の着る練習、またしなくちゃ、帯の締め方忘れるわー(^^;)

 あと、初めての歌のご依頼があって、今日はほぼ一日歌ってたー!ふはー!
無事提出、受け取り完了、でホッ。
やっぱりこういうお仕事をしてる時が、一番生き生きしてるわ、あたし。
もっとお仕事出来たらいいのになー(><) 難しいよねぇ(^^;)

 その合間に、冷蔵庫でへたれてしまってたリンゴの救済作戦!
結構前に実家のままりんが送ってくれてて、食べずに保存されてた子で。
その子を使って、アップルパイを初めて作ってみた! パイ生地は冷凍ものだけど!
 100718_2.jpg
 欲張って中身をいっぱい詰め込んだり、めんどくさがって黄身を塗らなかったので
もったりして焼き目のない感じの出来具合になっちゃったけど。
 中身は普通に美味しかったよー♪ 自分で作った、と思うと、嬉しさも倍になるね♪
 でも、今日はもうぐったりで、晩ご飯は餃子焼いてご飯炊いて終わった(^^;)
あと、お豆腐とかで許してもらおう。野菜がねーなー、いかんなー。

 最後に。昨日、貝割れ大根用のフタにするために、箱ティッシュの中身を出したので
ティッシュ入れが大変なことになっている、の図(笑) 閉まってなーい(>▽<)
 100718_3.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]