忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1323]  [1322]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312
 今日は、近所のすき焼きのお店のランチに行ってきたー。お初~♪
お昼から、美味しいお肉・・・♪♪♪ 幸せ~!(>▽<)
 あまりの美味しそうな姿に、写真撮るの忘れて、とっとと食べちゃったよっ(笑)

 その後、買い物にうろうろして。チャレンジ!カイワレ大根の種を買ってみたよ!
簡単にできそうな感じだったんで、帰って早速、ハムが入ってた入れ物を使って
かいわれセットを作ってみる(笑)
 
 で、日が当たらないように、ティッシュの箱でフタをしてみた。
 100717_2.jpg
 どんな感じになるかなー? わくわくー(>▽<) ちゃんと育つといいなっ♪
 これで調子に乗ったら、秋に、プランターを買って、作ってみたい野菜があるんだ!
狭いベランダで出来るのか判らないけど、食べてみたいので作る!予定!(笑)

 そして。以前、桃木の真美ちゃんからお誕生日にもらった、ポテリーニョ、という、
ちっちゃ栽培の入れ物が、ずっと置物として置いてあったんだけど、活躍する日が!!

 相方が、ホームセンターで「欲しい・・・」とじっと見入ってて(笑)
100円だったので、可愛いから買って来た、サボテン。種類は福緑竜神、というヤツ。
 100717_3.jpg
 おぉ、ポテリーニョ、お似合いだよっ(///▽///)♪

 あと、上新粉を買ったので、ずんだ餡も買って、初めてお団子作りましたー!
作ったのはほぼ相方なんだけど( ̄▽ ̄)
 100717_4.jpg
 美味しかったよー!(>▽<) 初めてのずんだ餡!きゃほい!

 ちょっと色々チャレンジした一日でしたー。あー、有意義だった( ̄▽ ̄)♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]