忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちゅことで昨日、あたしは数年ぶり、相方は初めての、ディズニーシーに行きました!
その様子をざっくりと、写真いっぱいで聞いて聞いて~(>▽<)
自分の備忘録のためにも、カタログを見ながら書き書きします(笑)

 開園と同時に入れるように舞浜へ。ひっさびさに早起きしたー!
素晴らしく間に合ったよ!凄い!(笑)
 すでに物凄い人数が並んでて、みんなファストパス狙いなんだろうなーと思いつつ、
開園と同時にゆるゆると入ってきました。
 
 入り口に、ミニーちゃんと、チップとデールがいたよー。
その後チップとデールには違う服装で2回出会ったよ。チップ&デール祭りな感じ。

 入ってしばらくしたら、「チップとデールのクールサービスデラックス」のアナウンス。
服が絞れるくらい濡れます、っていう場所が見える、少し離れたところで待機。
朝からショーがあるっていいね!
 100727_02.jpg
 ミッキーも船に乗って登場。
物凄い勢いで水をかけまくってて、濡れる、というところの人達は、なんというか、
水が掛かる、じゃなくて、水を浴びる、みたいな状態になってて凄かったー(笑)
そこにいたお姉さん、こんな状態で掛けてるんだもん。
 100727_03.jpg
 ちょっと油断してたら、目の前の細い水路に、グーフィーが登場。
そして、どしゃっと水を掛けてったよ!
 100727_04.jpg
 思ったより掛かったー!すげーウケた!気を抜いてた!!(笑)
相方は髪から水がしたたってたけど、涼しいからって拭かないで歩いてたし。

 その後、アメリカンウォーターフロント側をテクテク歩いて散策。
雰囲気がいいよねー。いつ見ても綺麗なタワー・オブ・テラーを写真に撮って。
 100727_05.jpg
 乗ってませんが。怖いから(笑)

 次に、ふと見付けた「トランジットスチーマーライン」という遊覧船に乗りに。
風が気持ち良かったし、こういう風景って素敵ね~♪
 100727_06.jpg
 右側の人影は相方です(笑)

 出てから、灯台に登ったりしてぽてぽて歩いて、「うきわまん」というのを発見!
 100727_07.jpg
 買い食いが大好きなあたしにはたまらない!しかもエビ!!エビー!!♪
思ったより大きくて食べ応えがあったし、美味しかった~(>▽<)

 その後は「ストームライダー」というアトラクションに乗ったよー。
こういう系のは大好き! ちょっと最後の終わり方が判らなくてキョトンとしたけど(笑)

 次に、ロストリバーデルタへ移動。インディージョーンズのアトラクションの建物!
 100727_08.jpg
 やっぱり綺麗だなー、と思って、そのまま「インディージョーンズアドベンチャー」
に並んでみた。途中で、これはちょっと動きが激しい系では( ̄□ ̄;)と気付いて
ギョッとしたけど、そのまま体験してきたよっ(笑) あー面白かった。
ちょっとドキドキしたけど(^^;) スピードのあるものは怖くて苦手なのん(><)

 ロストリバーデルタの雰囲気を楽しみながら歩いて、次にアラビアンコーストへ。
あたしの大好きな空間!! ちょーアラジン!!(>▽<)♪
まずは「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に入って、ゆらりゆらりと観覧。
その後ふらふらして、相方はカレー味のポップコーンを買って、またふらふら。
その後「カスバ・フード・コースト」でカレーを食べた!
 100727_09.jpg
 ここに来てまでカレーか!と思ったけど!(笑) 美味しかった~(>▽<)
 その後、「マジックランプシアター」に入って、笑いながら楽しんで♪

 しばらく雰囲気を堪能してから、マーメイドラグーンへ移動。
ここは地下にある感じなのね!びっくりした! 涼しくていい!!(笑)
 ここでは「マーメイドラグーンシアター」で観覧。面白かったー!
装置とか凄くて、おおお、と見入ってしまった。またリトル・マーメイド見たくなったわ。
 シアターを出てから、「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗ったよー。
 100727_10.jpg
 まだ若干高所恐怖症なんで、相方に珍しい、と言われたけど、短時間だから
結構大丈夫で、楽しかった♪ 可愛い顔がたまんないよねっ。

 その後、相方は早起きと日頃の疲れが出たのか、ちょっと寝させて、と
ベンチを見付けて寝たので、その間に、あたしは次に行く場所のチェック♪
あ、ギョウザドッグって書いてある!食べなくちゃじゃん!(笑)
 15分くらいゆっくりしてから、早速ミステリアスアイランドへ移動して
ギョウザドッグをゲット!(笑)
 100727_11.jpg
 生姜が利いてて美味しかった!(///▽///) あと、生茶が可愛かったのでこれも写真。
 100727_12.jpg

 その後、「海底2万マイル」に乗ったよ! アトラクションの最後、一瞬止まったんで
そういうこともあるかー、とちょっとウケたけど、楽しんだ!

 次に、「エレクトリックレールウェイ」に乗ってみたい、って話になって、
ポートディスカバリーに行って乗ったら、アメリカンウォーターフロントに戻って(笑)
相方がコーヒーを飲みたがったので、「ニューヨーク・デリ」に寄って、一休み。
コールスローを頼んだらリンゴが入ってて、ひゃあ!と思ったけど、食べたー。
料理に入ってる果物は苦手だー(><)

 だいぶ日が暮れてきて、メディテレーニアンハーバーを通ってアラビアンコーストに
ボンファイヤーダンスを見に行こうかと移動。夕焼け空が綺麗でございましたよー。
 100727_13.jpg

 そしたら、すんごい並んでて、今から並んでも、次の次の回しか見れません、
っていう説明を聞いてギョギョッ( ̄□ ̄;) 諦めて写真だけ撮ってきた(笑)
 100727_14.jpg
 マーメイドラグーンのライトアップが綺麗だから撮ってみたり。
 100727_15.jpg
 メディテレーニアンハーバーの火山側をふらふら散歩して写真撮ったり。
一応丸い月も入れて撮ってみたんだけど、これじゃ何だか判んないなー(笑)
 100727_16.jpg

 以前来た時に一度見て、なんだか物凄い感動したブラヴィッシーモ!を見て!
やっぱすげーなー!(>▽<) 見てる間、口が閉じられない!!(笑)

 炎の物凄い熱と光を感じて幸せに浸った後、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に
乗りたくて行ってみたんだけど、始まるのがまだ先だったんで、帰ることに。

 こんな感じで、丸一日12時間半くらい!どっぷりと遊んできましたー!!
 今日万歩計とかつけてたら、素敵な歩数になってたと思う!(><)
歩いたわー。でも、全然しんどくなかったし、楽しかった!満喫出来ましたー!♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]