忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1320
 今日はお友達Yさんのお誘いで、「刀の展覧会」というのを見に行ってきましたー。
チラシはこれ。
 
 先日、Yさんを夢に見て、連絡しろってことだわ、と思って連絡してみたら、
「あたしも連絡しようと思ってたところなのよー」と、これのお誘いをいただきまして。
うおお、何か繋がった気がして嬉しい♪(笑)

 ちゅことで、行ってきました、六本木のホテルオークラ!の、展覧施設。
日本刀のコンクールか何かがあって、それの入賞作品とかを展示してたので、
古いものが見れる、っていうわけではないんだけども。
 刃の部門、とか、柄の部門、鍔の部門、鞘の部門とか、バラバラにあって、
なかなか面白かったー!
すっごい職人技で、綺麗なんだよね、どれも繊細で!
塗りとかで心ときめくのとかって、日本人よねぇ♪って言いながら見てました(笑)
 いやー、綺麗だわー。美しいわー。素敵だわ~♪

 たっぷり堪能した後、お茶をしに移動。
Yさんが珍しく体調が悪かったので、ちょっとおしゃべりして解散の予定が、
なんだかんだと引っ張っちゃって、5時間ぐらいガッツリおしゃべりして(笑)
 何気に1年半ぶりくらいに会ったので、話したい事も溜まってたようですわ。
また新たに頑張ろう!と思えたので良いチャンスでございました~♪

 判らなくても、こういう芸術品を見るのっていいね! 心動かされるわ~(///▽///)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]