忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 夜、学生時代のお友達から電話が来た。
おしゃべりするなんて、凄く凄く久しぶり。1時間くらいしゃべってたよ。

 今、心の病と闘ってる彼女は、以前と違って弱々しい声だったけど、
間違いなく、彼女だった。

 辛い時に、あたしを思い出してくれて、電話かけるのも辛かったろうに、
意を決して連絡してくれたらしい。
なんて嬉しい事だろうか。

 彼女の欲しがってた言葉を伝えられたのかどうかは判らないけど、
電話を切る頃には声のトーンが少し上がってた。あぁ、良かった。

 今、彼女は一生懸命戦ってる。毎日を、1分1秒を、辛い思いと戦ってる。
くじけそうになりながらも、毎日、生きてくれている。

 あたしが辛かった時、助けてくれる人がいたように、待ってくれる人がいたように、
普通に接してくれる人がいたように、そして、あたしがそれに救われたように、
あたしも彼女に何かが出来たら嬉しいなと思う。

 辛い時に色んな人からもらった嬉しさを、彼女に「お返し」させてもらえたらいいなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]