忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530
 あらまた随分時間が空いてしまいましたが(^^;)
皆様いかがお過ごしでしょうかー。

 今日は春みたいにぽかぽかしてて、被災地の方もあったかいといいなぁ、と
思いながら、久々に掃除機をかけました(笑)
いやー・・・ホコリってどこから降ってくるのかしら(^^;)

 前回の日記からのうちんちの様子といえば。
 計画停電が報告されて、グループ分けを頑張って探しても、うちの地域は
3つのグループに名前が入っていて、お友達に助けてもらって調べても、
詳細が判らず、結局、停電してみないと判らない状態でした(笑)
そんな地域もあるのよ! まだ調べてないの!?とかも言われたけどっっ
 そいで、計画停電4日目にして、やっと停電が来て、グループ判明したよ!
それはもう大感動!(笑) ついったーではおめでとう!と言ってもらうくらい、
華々しい停電デビューでした(笑)

 福島では東京電力さんが一生懸命頑張ってくれてるので、停電くらい平気平気。
基本暇だし(^^;) そして体調悪くてパソコンとかも長く使えないし。

 あとは、スーパーでの買い占めが凄くて困ったー(^^;)
うち、トイレットペーパーがそろそろヤバイんだけど、売ってないんだよねー。
何で買い占めちゃったの?と思う。そんなに急にお尻拭く人数増えたわけ??
あと食パン。相方の朝ご飯に用意して置きたいのに売ってないし。
ホントにねー、止めて欲しい(ToT)

 相方の実家からは何度も心配したメールをいただき、そりゃあんだけテレビで
悪いように怖いように報道してりゃ、現地にいない人はびっくりするよと思う(^^;)
いらん心配かけさせないでよマスコミ!と思った。本当に申し訳ない(ToT)

 そんなこんなで。残念ながら募金に行ける経済状況ではないので、
質素に節電しながら、酷い思いをしてないあたしは元気でいよう、と、
毎日ほよほよしてます(^^)
ネットを通してだけど、みんなに元気をもらいながら♪

 そんなわけで、節電のため、そして体調不良のため、
あまりパソコンに向かえないけど元気です!(>▽<)
 早く早く、みんなが落ち着いて暮らせる毎日が来ますように・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]