忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日バイト先の仲良しさんと話してたんだけど。
「めんどくさい、って言葉、何度も聴くとイラッとするよねー」
「でも、思わず言っちゃってるんだよねー」
と笑っていたのですが。

 いやー、今日は顔(表情)を動かすのがめんどくさかった(^^;)
ほんっと面倒だった(笑) ←何度も言うなよー

 病気が酷い時はよくあったんだけど、人に会いたくない、
っていう引きこもり欲求がガッツーンと出るんだよね。
精神的に落ち込んだ状態なんだと思う。
無理を続けてたり、自分を押さえ込んだりしてると
そうなるんだけど、最近はそうしないようにしてたのになぁ。
 極度のプレッシャーでそうなってるんだろう、とは思うけど(^^;)

 しばらくこういう状態にならなかったんで、久々過ぎて気付かなかった。
危険信号が出てますっ ストレス発散をせねばっ うーん、何でっ!?
しゃべるのが発散なんだけど、人に会いたくない、しゃべりたくない、顔動かしたくない!
 どうしろとっ!!(笑)

 そんな状態で今日はバイト。電話が鳴らないコールセンターで、ぼけーっと無表情。
誰かとちょっとしゃべる時には、条件反射で顔が表情を作るんだけど、それがしんどい。
しゃべるのが嫌なのにコールセンターの仕事(^^;) 転職を真剣に考える瞬間ね。
仕事変えるのは、体力的に無理なんですけど。よっぽど合うものがない限り。

 久々の8時間労働の休憩時間、最近節約してたんだけど、今日はHOKUOで
美味しいパンを買って食べて機嫌を直そう!と意気込んだら、
ピロシキが妙に脂っこくて気持ち悪くなった・・・(ToT) 逆効果。テンション一段と下へ。

 一人でも、そうでなくても、今日は超無表情。
手元にあるお仕事も、ふと気がつくと置いたまま無表情で固まって数分経過してたり。
PCに向かったまま、何も見てないのに手が止まって数分止まってたり。
 眠るでもなく、目を見開いたまま、無表情で一点を見つめて、頭の中には色んなことが
走り回ってて、何を考えてるのか自分でもよく判らない。
 帰ってこーい、あたしー!!

 昨日、出かけるの面倒だー、と思ってたのは、この症状が出てたからなんだな、きっと。
一週間前はアクティブだったもん、ヒッキーなあたしにしては(笑)

 うーん、ウザい。体がしんどくて動けないのもしんどいけど、こういうので動けないのも
かなーりしんどい。つか、ウザい(笑) ウザいぞ、あたし!!!

 と、今日は愚痴ってみました(^^;) ごめんあそばせ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]