忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
 ゴスペルの話の前に、今日食べたご飯♪(笑)

 大戸屋さんで、熟成豚ロースと陸奥湾産ホタテの黒酢あん定食と、
陸奥湾産ホタテと鶏の南蛮ソースプレート。

 デザートには、北海道産かぼちゃクリームと無添加ミルクアイスと、
黒ごまムースとミルクのパフェ。(大戸屋さんのサイトより)
081019_2.jpg
 美味しかったー。混んでないお店だったから、すげーまったりしゃべったー♪

 双子友達のSちゃんを誘って、今日はゴスペルライブを見に行ってきましたー。
たまたまそういうのが近くである、っていうのを知って、勢いでチケット購入。
急だったんだけど、Sちゃんが捕まってくれた(笑)ので、お出掛け~。
何気に会うのは3ヵ月半ぶりとか。しゃべることはんもぉ、たんまり!
今日だけで10時間一緒にいたんだけど、ずーーーっとくっちゃべってた!!
あー、まだ足りなーい(笑)

 彼女に服を見てもらおうと、服を買いに行ったり、試着できゃいきゃいしたり。
で、服購入。頑張って痩せよう、と、新たに決意したりして(^^;) ふぁいとだっ

 夕方になってから、会場へ。初めて入ったホールだったけど、綺麗!
こんなところにこんなものがあったのねー、って感じでびっくりしたー。
 250人のクワイア達が歌って、バンドは生演奏。
ドラムとギター、ベース、キーボード(オルガン?)が3人っていうメンバー。
会場は多分、2千人ホールとかだと思うんで、かなりかなり広い!

 幕が開いて、第一声が、ガーンと入ってきたら、そのど迫力に圧倒されたよ!
すんごいの! さすが250人! 美しい声で歌う、というよりは、勢いよく
声を届ける!っていう感じだから、んもぉ、凄い凄い!(><)
ノリノリだし、カッコ良いし、始終ニヤニヤしてました(笑) ←良いと思うと笑う人

 いやー、凄かったー。250人規模のライブはもうやらないらしいので、
最後の大所帯を見れて良かったわー、と思った。
あまりの迫力と勢いと気迫で、聞いてるだけですげー疲れたんだよー。
良い意味で、だけど。あたしのパワーを吸い取られた気がした(笑)
でも、逆にもらえた気もした。いやー、すげーなー。あー、堪能したっっ

 ゴスペルっては、歌詞の内容が神様を称えるものであれば、
ゴスペルっていうジャンルになるんだって。
ノリの良い曲調のものは、普通に歌いたいなー、って思った。雰囲気が好き♪
心を揺さぶる音楽って最高だわーっ 良い経験した!♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]