忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

 あれから24年。

 何度見ても、怖いし、見たくないと思う、震災の映像。
怪我もしないで、住まいも大丈夫で、電気は通ってて、無事に生きていられたあの日。

 どんどん記憶は薄らいでいくし、知らない人が増えていく。

 当事者じゃないと、覚え続けるのは難しいよね

 友達が言った。
本当にそうだ。
 阪神だけじゃない、新潟だって長野だって北海道だって熊本だって、
色んな所で大きな震災があったけど、当事者じゃなければ忘れてっちゃう。

 怖いけど、怖いと思うだけでは辛くて生きていけないんだよね。
難しいねぇ。

 どうかどうか、もう大きな地震が来ませんように。
そして、どうかどうか、みんなが幸せに生きていけますように。

拍手

PR

 当日になって休みます連絡が来て、先週言いましたが休みますの方、
そして連絡ないけど、きっと仕事で休むって誰かに言ってたんだろうな、な方がいて。

 えーと、5人しかいないのに、3人休んだら練習にならんがな、っていう(笑)

 もー、早く言ってくれたら、今日お休みにしようって提案できたじゃーん。
2weekのコンタクト、開けなかったじゃーん。
お菓子、もっと豪勢にしたじゃーん。

 色々もやもや(^^;)

 とりあえず、またおしゃべりで楽しめたので、よしとしますかー。
かー?? えーー??

 ま、いっか\(^0^)/

拍手


 年明け早々、気管がちょっとよろしくなくて、カスカスだったんだけど、
やっとこさ耳鼻科に行ってきて、お薬とかもらってきましたー。

 信頼する病院に行けると、安心するねぇ(><)

 帰りに、タルト屋さんでタルト買っちゃった♪ ふっふー!

 元気なのは、とっても大事!!
自己管理、手抜きしないでがんばろうっと!

拍手


 改めまして、新年、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!

 積極的にガツガツお仕事を取っていくのが苦手な性格ではありますが、
やりたいことを続けていくために、ちょっとはぐりぐり押せる性格になれたら、
い、いいなぁ、と、思ったりも、する、わけで、え、ええ・・・←やる前から冷や汗(笑)

 そんな、葉山りくですが。どうぞよろしくお願い致しまーす!

 元日は、ぬるっと起きました♪
朝ご飯は、普通のご飯(笑)

 おせち料理はどこへやら。
あぁ、買い集めてでも、ちゃんとおせち料理を用意しないとなー、と思ったりもするんだけど、
あんまり、こう、ね、がんばっちゃうと疲れちゃうのでー。
 自分で自分の首は絞めない絞めない\(^0^)/

 ほんで、お昼過ぎから、ご近所さんに初詣。
今年も一年、みんなが怪我もなく元気で過ごせるよう、見守っていてくださいませ、と。

 良いご縁もあるといいなぁ♪
そして、自分のレベルを上げたいなー。
技術的なところも、人間的なところも、生活的なところも(^^;)

 帰りにコンビニで恒例の肉まん! 今回はピザまんだけど。
美味しかったー♪ チーズのびーんってなった!


 そんで、帰りに買ったお酒とか達で、お年始のお祝いー!


 おつまみはこちら♪

 みんなでわいわい飲み食いしましたー♪

 今年のあたしのおとそー(≧▽≦)


 さて、どんな一年になりますかしら♪

 関わって下さる方々を含めて、たくさんいい事がありますようにー!!(≧▽≦)

拍手


 今年いただいた素敵な贈り物♪ 有り難いです!

 今年は、ゴスペルサークルを一旦辞めて、M3に向けて、久々にCD作品を作ってみたり。
久々に東京に遠征して、生き返った気分になったり。
お友達に会えてすっごく嬉しかったり。

 関西に大きな地震があったり、台風が来たり、災害も多かったし。

 音楽祭のアナウンスをさせていただいたり、
ゴスペル先生の定期演奏会の裏方をやらせていただいたり。

 ナレーションのお仕事も、有り難くいただき続けることが出来ましたっ

 自分の生きていきたい方向性がちょこっとだけ見えてきたので、
その方向で進めるよう、ちょっとでも頑張れたらいいなー♪と思ったりしとります。

 さぁて、2019年、どんな一年になるかな?♪

 今年も一年、大変大変お世話になりました! ありがとうございました!
また来年も、ゆるゆると末永く、お付き合いくださいませませ♪

 皆様にとって、素敵な一年になりますようにーー!!!(≧▽≦)

拍手


 不思議な感じが致しました。
スナック菓子なんだけど、なんだけど、ちゃんと赤いきつね味\(^0^)/
ウケるー!!!(≧▽≦)

 やっとこさ!
年賀状が書き終わって出せたよーーーー!!!
今年は以前より早めに行動して、早めに出せると思ってたのに、
気付いたら、宛名書きで時間食ってしまった(^^;)

 毎年ね、せめて宛名だけでも手書きしよう、と頑張ってたんだけども。
あまりにも毎年字が汚くてショックなので(笑)
今年は印刷にしよう、と。
ソフト探しから始めなくちゃなんだけど、あれよね、なかなかパソコンに落ち着いて向かえず、
気付いたら、もう、あっという間に過ぎてたぜー。25日っっ

 やっとこさ、今年最後の大仕事(笑)が終わりましたー。
 大袈裟ー(笑)

拍手


 とても美しいアイスでございました(///▽///)

 クリスマス会と全然関係ない写真でした\(^0^)/

 今日はイチゴちゃんのお友達の家でクリスマス会があって、
あたしも行く予定だったんだけど、お仕事が入って一日では終わらなさそうだったので
中抜けして、おうちでお仕事~♪

 ・・・実は、集まる大人の人の中に、自分が世界で一番大変なのドヤァな人がいて、
ずーーっと愚痴を聞かされるので、出来ればこう、耳には楽しい話を入れたいので、
逃げる口実を探していて(^^;)
 まさに、あたしにはお仕事が、有り難いクリスマスプレゼントでございました♪

 クリスマスですなぁ( ̄▽ ̄)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]