忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

 今日、手に入れたニッパー爪切り。
大変大変よく切れるので、深爪注意です( ̄▽ ̄)

 東日本大震災から、8年目。
何年経っても辛くて辛くてしんどいけど、今日もあたしは生きてます。
アレルギーで鼻がずるずるになってるけど、住める家があり、ゆっくりお茶を飲むことができ、
欲しいものを購入できる、幸せな日々を過ごしております。

 テレビ中継の黙とうと一緒に、お部屋で黙とう。
どうか、安らかな世の中になりますように。

 今日は買い物に出掛けて、色々悩んで買い込み、鼻詰まりでしんどいので早々に切り上げ、
帰りにお昼ご飯を食べてたら、急ぎの案件のご相談連絡があり、帰宅して待機。
しかしその後、クライアント様からのご連絡が途絶えたらしく、
間に入って下さる方が困惑(^^;) か、可哀想・・・
ネットを通すと、その向こうに生身の人間がいることを忘れちゃうのかなぁ。
無責任だ・・・
 なんてことがあり、その後ぬるっと待機状態。

 いろんな思いが錯綜した一日でした。

拍手

PR

 今日は歌練! がんばれ、歌詞を入れる脳みそ!!
あと一息だぜ!!!(≧▽≦)

 しかしこう、ちょっと疲れてきちゃったのですよ。

 毎回毎回、へえ、としか言いようのない話を自慢げにする人に、
自分が話題の中心になるように、人の話をさえぎったり、自分の話にすり替えたりして、
つまーーーんない話を聞かされてるのよね。

 こんなところで承認欲求消化しようとしないでいただきたい・・・
もうちょっと楽しい話ならいいんだけど、つまんない・・・
しかもマウンティング・・・
大したことない内容で・・・

 あああ・・・疲れた・・・(^^;)

拍手


 先日送った、ヘアドネーション用の髪が、無事に届いたようです。
 良かった(≧▽≦)
お役に立ててるといいなぁ。どうかなぁ。長さ足りなかったかなー??

 とりあえず、無事に到着したということで、何かしらのお役に立ってることを祈ろう!

 先日、こんなパンを見掛けました♪

 跳び箱パン!!
 大きな食パンサイズもあったんだけど、手のひらサイズのを購入しましたー。
チョコクリームと、カスタードクリームの入ったやつなのー。
可愛くて、美味しかったー(///▽///)

 見た目も大事ですね。ふふふ♪

拍手


 たまに作るんだけど、密かにハマっておりますの。
厚揚げを、軽く焼いて、ちょっとのめんつゆで味付けして、カレー粉をかけるの。
カレー風味の厚揚げ。
作るのすっごい簡単で、美味しい♪
 そしてこれ、ヘルシーだよね、そういえば(///▽///)

 先日髪をバッサリ切って、すっきりして気分も良く、達成感もあって満足してたんだけど、
それについて言葉を掛けられることがまだ数人しかいない状況なんだけど、
その内2人に、「えー、なんでー!?勿体ない!」「えー、切っちゃったの!?」って
反応をいただきまして。

 凄く、不愉快(笑)

 それってさ、人の行動を否定してるよね、って思うんだよねー。
全てを肯定しなさい、称賛しなさい、とは全然思わないけど、
人様の行動を頭ごなしに否定できる神経が分からない。

 どれだけ地球があんた中心に回ってると思ってんだ、迷惑な。

 と感じたのでしたー。

 出来れば、そういう方とは今後お付き合いしたくないなー\(^0^)/

拍手


 今日は、美容院にやってきましたー!!
 髪が長いとなかなか行かないのですが。ですが。

 今日は!! 念願の!!

 ヘアドネーション用カットをしましたーーー!!!!(≧▽≦)



 ああああ、スッキリした!!!
そして、念願の寄付が出来るわー♪

 長さは結構ギリギリだったのでアレなんだけど、使ってもらえるといいなぁ♪

 カットの時に、一房、あたしもハサミを入れさせていただいたのー(≧▽≦)
バッサリ自分の髪を切るとか、気持ち良いー!!!!!

 頭も軽くなったし、首は寒くなったし、色々変化があるので、体調に気を付けなくちゃ♪

 さぁて、明日からちゃんと、髪をセット出来るのかな?あたし(笑)

拍手


 シチューオンライス、気になってたので買いました。ふふふ♪
美味しかった・・・普通にシチューも食べたくなった・・・
あぁ、ビーフシチューもいいなぁ(///▽///)

 いや、それはどうでもよくて。

 今日は久々に、まーーーーったり過ごしました(///▽///)
本当は行きたい場所もあったんだけど、別途しなくちゃいけないこともあり、
家であれやこれやの作業消化!

 しかし、終わらなかったねーーー。あははーーー!!\(^0^)/

 どんまい、あたし!!

拍手


 先日、鬼の顔のメッセージカードを作るのを教えてもらいました♪
ちょっと眉の形を歪めて、ひょうきんな顔にしてみたよー。
 鬼は―外ー!\(^0^)/

 そんな今日は節分ですねー。
相方は昨夜からお仕事へ行ったようです。
ふぁいとです、世の中の恵方巻まきまきする方々(≧▽≦)

 うちは、スーパーで恵方巻を買って、切って食べました(笑)
細長いまま、黙々と食べるっていうのは、なかなか難しいですねぇ。
もうちょっと、先になったら、かなー。
心の余裕が欲しいなー。

 今年も無病息災でいられますようにー!!(≧▽≦)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]