忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156

 今日はパウンドケーキを作ってみたよ! バナナとかぐにぐに突っ込んで!(笑)
初めてらしい、このセンスのなさ!ぐはは!(>▽<)
でも、甘さがちょー控えめだけどバナナの甘さで全然OKという、素晴らしい出来!
レシピもいくつか見て、分量はバラバラにチョイスしたんだけど、結構大丈夫ね。
これは簡単だよー、って言われてたけど、ホントに簡単だった! 感動♪

100208_2.jpg 最初焼きあがった時、えっらいでかく
膨らんじゃって、ちょっとびっくりした(笑)
紙の型が、ぶおーって広がってんの!
ウケる! でか過ぎだし!!(>▽<)
 横幅とか、あたしの顔といい勝負よ。

 単純に言うと、おやつを買うお小遣いが
ちょっと無くなってしまったので、
家にある材料でお菓子を作ろう!と、
欲求を満たすため頑張ってるわけですわ。
別に、お菓子作りに目覚めたわけじゃないの、残念ながら。むへ。
 でも、家で作れると、保存料とか入れないから安心かもねー♪

 あと、今日の出来事と言えば。ここんとこの咳で背中が筋肉痛になった気がするので
いつもの内科に行ってきたー。アレルギーじゃないかしら?ということで、
吸入器もらってきたよ! 気管用の吸入器は初めてっ(>▽<)
 治るといいけど、なんだか違う気がするなー・・・風邪じゃないし、なんだろねーもー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 美味しいそう~♫
うゆり 2010/02/09(Tue)16:46:06 編集
こんにちはー^^
ご無沙汰しておりました

おぉ! パウンドケーキを焼かれたんですねぇ~
とっても おいしそうに焼きあがりましたね!
大きく膨らんで ボリュームまんてぇーん>ヮ<
 
ベーキングパウダーを入れすぎたのかな??
でも 気になるお味は 上手にできたとか。
才能開花しましたね!(>ヮ<)!!
 ・・・あれ? 目覚めて無い?・・・。
これを機に目覚めてみては? wwww
 
わわ 最近 咳が続いてるとのこと・・・。
大丈夫ですかぁ~(@ @;
心配です・・・。
重い病でないことを祈ってます。
お大事になさってくださいね(^_-)-☆
  • 美味しいですー♪
葉山りく 2010/02/15 19:23
手前味噌ですが(笑)
でもほら、ほぼレシピ通りだから味は大丈夫!
パウンドケーキって、たまーに食べたくなるんですけど、
自分で作ると安くていっぱい食べれますねっ
でも、食べ過ぎて若干飽きましたっ(><)
しばらくは無くても生きてゆけそうです( ̄▽ ̄)

大きくなり過ぎたのは、未だ原因不明ですが、
その後は素敵なサイズになったので、
バナナを乗せまくったのが問題なのかもしれません(^^;)
でも、美味しかったのでOKとします!(>▽<)
お菓子作りに目覚める前に、ラッピングの才能とか
手間を惜しまない心とか(笑)、そっちが優先かもです(ToT)

咳は相変わらずなんですけど、今のところ原因不明ですー。
ぼちぼち病院通って治します!
ご心配、ありがとうございますー♪
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]