忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352
 久々に相方のいる日に、一度も外出掛けなかったわー。
昨日はしゃぎ過ぎたのとか、朝早く起きすぎた分寝不足だったのとかで、
疲れが溜まっていたのか、起きたら13時過ぎ・・・ぎょわー!
遊んで疲れたとか、どんだけ贅沢よ、あたし(^^;)

 ほぼ一日、エアコンの効いた部屋の中にいたよー。
電気代は怖いけど、暑さで体調壊して病院にかかるよりは安いよね!
っていう話で。そうだよねそうだよねうんうん。
 テレビで、10月28日頃はでは夏日(25℃越え)の日があるらしいよー。
猛暑日は9月末頃まで、熱帯夜は9月中旬まで、ずっと毎日じゃないけど
そのくらいまでは続くんだってー。
 電気代こわーー!!(笑)

 浴衣を洗濯して部屋干ししてみたんだけど、すげー乾きが早いの!
さすが夏の着物♪ 近々アイロンをかけなくちゃ。明日は・・・出掛けたい!

 さて、今日の写真は、食器用洗剤。除菌も出来る、ってヤツね。
 
 前にもそういう話を日記に書いてみたことがあるような気がするんだけど。
 食器用のスポンジにね、夏とかは特に菌が繁殖しちゃうらしく、それで、
飲んだコップをさらっと洗う、とかすると菌が付いて、体内に入っちゃって、
食中毒的なのになっちゃったりすることもあるから危険よ!(><)
っていうのをテレビで見て。←影響されやすい人

 買ったわけですよ、スーパーで売ってた安いヤツ、だけど除菌出来るヤツ。
 使ったスポンジを良く洗って、食べ物のカスとかを取り除いて、この洗剤を掛けて、
ごしごし泡立てて、そのまま一晩とか置いておくんだって。
そしたら、溜まってる菌を殺してくれるらしい。

 気付いたら、くらいの感覚でしかやってないけど、気持ち的に安心よね。
子供とかご老人とか食中毒に弱いらしいから、自分は大丈夫なんだろうけど、
体力が落ちてたら抵抗力なくなってるだろうし、油断は禁物、な感じで♪
 効いてるといいなぁって思うのも、なんだかいい事した気がして良い気分!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]