忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
 今日で辞めちゃったよー!わはー!!
あーーーー。ちょっとスッキリしねぇーー(笑) ←どっちだよ

 とりあえず、タバコの煙地獄からは抜け出せました。
でも、気管がおかしくて、すっげー咳が出るのは治まらないんで、
今日は液状の咳止め薬を買って帰ってきただよ。
 しばらくはタバコのストレスは残ってそうだなと(^^;)

 そんな訳で。やっとこさバイトにきりを付けました。
本当に良い職場だったと思うのよ、人も仕事内容も。
食事も付けてくれたし、交通費も出てたし、自宅から近かったし。
 辞める理由がタバコだけ、っていうのも凄いよね(^^;)
あたしが喫煙者だったら、最高の現場だったんだろうな。時給は低いけどさ(笑)

 お昼休憩から戻ったら、あの地獄絵図が再び!!!( ̄□ ̄;)
しかも扉閉まってるんだけどー!! 真っ白だよぉー!!
そこから逃亡し、一人になったらすっごく悲しくなってきて。
いい年こいて泣いちゃったよ、仕事場で(^^;)

 ままりんから、怒ったら自分がしんどいだけで損やーん、
って言われたんだけど、怒らないと泣いちゃう、って感じだったの。

 そんなわけで、お昼休憩が終わって、仕事場戻ってから、わんわん泣いてしまった(><)
で、仕事辞めたい、って話をしたんだけど、何気に上司は、流すタイプで(笑)、
うんうん聞いてるんだけど、途中から話が自然消滅。おーいっ(笑)
ま、だから根に持たなくて楽なタイプなのかもしれないけど。

 そこへ、採用担当の営業の人がやってきて。それはもう、散々文句言いましたわよ。
勿論、笑顔で(笑) その営業さんが一番適当でムカつくんだもーん。
 原因はタバコです、って言ったら納得いかなかったらしく、
「実は他に原因あるんじゃないのー?」って言われて。
ない、って言ってんじゃん、そのくらい切実なんじゃっちゅーの!
つか、頑張って探したら、てめぇが問題だよ!って言ってやれば良かった、と今頃気づいたり(笑)
 その内、「仕事なんてさー、どこに行ったって問題はあると思うよー」って言われて。
カッチーーーーンときちゃったよ。
そりゃどこにでもあるけど、この程度の時給で
自分の命削る気は毛頭ないわ、ボケ!!

的な事を、社会人らしく(笑)言ってやった!! 言いたかったんだ、これ!!(笑)
あーーーー、それはスッキリした!(爆)
あの営業、ホント後ろから飛び蹴り食らわしてやりたいわ。って後ろからかよ(笑)

 そんなこんなで、今日辞めることになったのですよー(ToT)
ちゃんと5時まで仕事して。何気に今日も寝坊しちゃったんだよね(^^;)
丸々1時間寝坊してて、 メガネかけるまで寝坊した事に気づかなかったあたし(笑)

 他の社員さんとも話してて、今日で辞めるんですーって言ったら、すっげーびっくりされ(笑)
原因がタバコだ、って言ったら、会社が分煙にすればいい、ってカタ持ってくれたり(ToT)
なんて良い人達なんだぁっっ! 上司も、次の仕事探してもらえるように、あの営業さんに
言っておこうか、って言ってくれて、気遣ってくれたり。
 だから、こう、辞められたんだけど、どこかがスッキリしないんだよな。

 働かなくちゃなー、って思う。
周りがクリスマスにプレゼントをもらったりあげたりしてるのを聞いてると、
何も出来ない自分がみじめに感じる(;_;)
いや、確かに貧乏ぶっこいてますが。
 体が第一! それを守ったってことで!!
また働き口を探そう。きっと見つかるさ、良いところ。はっはっはーっ!(T▽T)
 くそぉー、金が欲しいぞぉーーー!!!!!

---------------------
いつも拍手を下さってありがとうございます!
web拍手へ私信 *お返事は反転させて読んで下さいね♪

★12/26 1時頃の方(掲示板の方かな?)
▼「奉仕の心2006」を気に入って下さってありがとうございます。理由は掲示板の方にも書いてありますのでご覧下さいませ。申し訳ありませんですー。

★ゆーきさん
▼ワンピースかぁ・・・判らない・・・(^^;) スモーカー大佐、いたような気がします(笑) 私も今回、こんなに自分は煙草の匂いがダメなんだ、というのを初めて知った感じです。煙っぽい、粉っぽい仕事場・・・すっごい嫌ですねー! 聞いただけでも嫌な感じです(^^;) 私も喉がちょっと不安です・・・大丈夫かしらん(><)

 拍手と一言、本当にありがとうございました♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]