忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853

 今日は、結構前から、ぱぱりんと行こう!と言っていた醍醐寺に
連れてってもらいましたー♪ ぱぱりんとままりんと3人で(^^)

 目的は、結構昔(笑)、あたしが学生時代に遠足で醍醐寺に行った時、
異様に惚れ込んでしまった不動明王を見に行くため!
別に仏像に興味があった訳でもないんだけど、その時に見た、
「この不動明王像が凄くカッコ良い!」って感動した1体が忘れられくてですね。
 んで、ここ数年、ぱぱりんは彫刻で仏像を彫る趣味を持つようになったもんだから、
リクエストしたら似たような顔で彫ってくれるんじゃないかという期待があって、
一緒に見てもらいたかったんだよね♪

 ちゅか、もうホントに学生時代の話なんで、あたしの記憶も怪しいもので。
本当にカッコ良いと思ったんだろうか、その前に、本当に存在するんだろうか(笑)

 で、桜の時期っていうのもあったんで、行って来たのですよ。
090402_1.JPG
 桜は、若干早めだったから、場所によっては綺麗だけど、場所によってはまだまだ。
そんで、仏像は、どこにあったヤツかも覚えてなかったんだけど、ここかも、
ってところでうろうろして探し出し。

 ありましたよ!! これだーー!!!懐かしいーー!!!っていうのがっっ

 霊宝館にある、不動明王坐像、快慶作。
他の仏像がでかく感じる中、ちょっと小さい気がするのも記憶の通りだったし、
確かに顔が綺麗だった! ちょっと顔が斜め45度的なの!(笑)
 写真撮りてぇーー!!!(><)
と思ったけど、さすがに我慢して(笑)
 外のお土産やさんに、絵葉書が売ってたから、即効買ったっ やった!!
大満足(///▽///)♪

 醍醐寺を堪能してから、流れ橋まで行ってもらって、時代劇じゃー!と感動っ
090402_3.JPG
やっぱし、京都っていいなぁ(ToT)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]