忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855

 帰省中、書き忘れてたことをつらつらと。

 ヨドバシの上で、食券を買うラーメン屋さんでメニューを見てた時。
黒髪の外人さんが、醤油ラーメンの写真を指差しながら、
「これはカレーですか?」
って英語で聞いてきた。けど。「カレー」の発音があまりにも素敵過ぎて
聞き取れなかった(笑)
スペルで尋ねてみたら当たってて、「カレーじゃないよ、ソイソースだよ」と
伝えてみた。納得してた。
味噌、って書いてるのを指差して「ミソ?」って聞いてて、「そうそう」と答え。
醤油も漢字で書いてあったんだよね。
 そんで、連れらしい男性に説明する時、写真を指差しながら、
「ミソ、ショーユ」って言ってた。
しょうゆ!! ソイソースじゃなくていいのか!
と思って、思わず笑っちゃったら、その人はてへっと笑ってた(笑)
 醤油って、国際的に通じるらしいね。すげーよ、醤油。

 醍醐寺に行った時。
 綺麗に咲いた桜の前で、お年を召した男性が、これまたお年を召した女性を
桜をバックに写真撮ろうとしてたので、
「お二人で一緒に撮りましょうか?」
と声をかけてみた。
女性の方は笑いながら「撮ってもらう?」と言ってたけど、男性の方が「いいえ」と
断ってた。ので、「そうですか」と去った。
 そしたらうちのぱぱりんがボソッと。
「あの二人は、写真に証拠を残したらいかん関係なのかもしれへんで」
と言ったので大笑いした。
まぁ!お年を召した不倫ですかっ!?きゃーーー!!(>▽<)
 妄想は広がる広がる(笑)

 友達んちで、4月から小学生になる女の子と、上のお兄ちゃんに、
鉛筆を2ダースずつ、プレゼントしてみた。自己満足だけども(^^;)
 渡したことで満足しちゃってたんだけども。
 帰り際、女の子が
「えんぴつ、ありがとう」
って、母親にせかされたのでもなく、自主的に言ってるのを見てびっくりした。
それに続いてお兄ちゃんも
「えんぴつ、ありがとう」
って言ってくれて、なんて良い子達なんだ(ToT) と感動した。
 あの子達に、あの家族に、いっぱいいっぱい幸せが来ますように・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]