忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
 
 ドラクエウォーク、たまにどばばっと歩いて消化しております。
今日も歩いて、こんなものを発見して買って帰ってきました。

 懐かしい(///▽///)

 久々に作ってみたら、なかなかな難しさ。
上手く出来たり、出来なかったり。

 いいね、こういうアナログなおもちゃ(≧▽≦)

拍手

PR
 
 イチゴちゃん、今日はこれをお作りになりました。

 あたしが、ここんところの疲れが大爆発しておりまして、
やっとアクリルたわし編みが出来るぜー!(≧▽≦)と思っていたんだけども、
ふと気を抜いたら寝てしまっていて(^^;)
イチゴちゃん、ほったらかしになっちゃったんだけども。

 素晴らしい! ひとりでできるもん、でした!(≧▽≦)

 ミニパンが出来上がっておりましたー!!
 ホント、最近のお菓子は凄いなー。
味がさ、粉から作っただけなのに、ちゃんとカスタードとかジャムの味になってる!!
 クマ顔のパンは失敗したそうですが、ま、ご愛嬌♪

 そんで、イチゴちゃん、マフラーも編んでた!

 おおお、ちょこちょこ間違ったねこれ、なところもあるけれど(笑)、
一生懸命編んでらっしゃいました。
 凄いねー、色々出来るようになってるねー( ̄▽ ̄)♪

 あたしも成長せねば。ふふふ♪

拍手

 
 観に行ってきたーーー!!!(≧▽≦)
待ってたよぉぉぉぉ♪♪♪

 今日は吹き替え版でしたけれど、良かったよ! 良かったわー!!!
オラフ、すっごいあたしのイメージしてたオラフにやっとなっていて、
すっごくすっごく嬉しかった!!!(≧▽≦)

 お話も、あたしは結末に凄く納得で、良かった良かった、って思えた♪

 今度また、字幕で観に行きたいなー(///▽///)

拍手

 
 今日はお仕事をして、それからお友達と集まりまして。
美味しいパンを食べて、いっぱい笑って、ハンドマッサージをさせていただき♪
たくさんのびっくりと笑いと元気と幸せを注入して。

 で、春から小さく悩んでいたことを、ちょっとご相談をしたのですが。

 いやーーーー。
解決が早かった!!!
 やっぱり一人で考えててもダメだね(^^;) 考えが偏ってる(><)
なるほど!って思ったり、そうかー(><)ってなっちゃったり。

 この日一日で、色々解決したわ!! 凄い!!(≧▽≦)
お友達に感謝ーーーっっ(ToT)

 で、夜には、いただいた和菓子を食しました。
  
 あぁ、幸せ(///▽///)

拍手

 
 麗しい姿に、思わず買ってしまったマカダミアナッツ。
美味しゅうございました(///▽///)

 今日は、詰め物が取れて、その奥が大変な虫歯になっていたところを、
さてどうしようか、と様子見していたんだけども、埋めることになり、
今日何週間かぶりに、埋めました。

 おぉ、快適(≧▽≦)

 そして、教えてもらった歯間ブラシで、またも歯茎がいい感じになって、
奥底に隠れていた歯石が浮き出てきたとのことで、そこも綺麗にしてもらいました。

 口の中ってあんまり見えないから、色々ケアが大変ね(^^;)
しゃべる仕事をさせてもらってるので、人一倍気を付けないとなのにねー。
虫歯って、おいー(^^;)

 美味しく食べたら、ちゃんとケアしましょ! ハイ!

拍手

 
 ビオラ、というお花を、戯れにお迎えしてみました♪

 何せ、うちでは切り花も鉢植えも、サボテンでさえ、恐ろしいほどに長生きしてくれず、
あっという間にお亡くなりになるおうちなもので、なかなか手を出さず。
 元々そんなに興味がないし、お花もらっても、気持ちは嬉しいけどどうすんのこれ、
ってなっちゃう方だったので、もしかしたら、多分あたしが、
「何かの面倒を見る」という技術を全くもって持ってないのかもしれない(笑)
勝手に育ってくれるものしか育てられないのかもしれないなー、と思いつつ。
ここ2、3年くらいでやっとこさ、自分の意思でお迎えするようになった気がする。

 で、お友達が購入してるのを横目で見ていて、この人達と一緒に購入したら、
色々聞きながら育てられるかもしれない、と思って、お迎えすることにしたのーん♪

 パンジーかと思ったら、ビオラっていうお名前なのね。
色んな色があって、ワクワクしながら選んじゃったわ(≧▽≦)
 鉢植えを手に取って「うちに来てくれるー?」って声を掛けたら、
風に揺れたお花が横に揺れたのは選ばず(笑)、縦に動いたように見えた彼らをお持ち帰り。

 そんで、以前から鉢植えと土だけ用意してあった中へ、植え替えー。

 ってしてくれたのは、相方でした(笑)
手際いいなー。お世話するってことに慣れてるのかなー?

 ついでに、水だけの栽培で試していたアボカドの種が、芽を出していたのも、
植え替え。←相方が

 アボカド難しいらしいので、上手く育つといいなぁ。どきどき

 とりあえず、あたしが過保護にお水をやり過ぎてしまうので、
やり過ぎないように気を付けて、お二方を見守ってゆこうと思いまする。

 どきどき(笑)

拍手

 
 あぁ、ブログのカテゴリーが「ダイエット」になってる!!(笑)
「食べ物」と「ダイエット」を同じカテゴリーに設定してる辺り、
あたしの適当さがうかがえるよね( ̄▽ ̄)

 ちゅことで、お友達にお誘いいただいて、ケーキバイキング行ってきたー!!
お久しぶりだー、ケーキバイキングとか(///▽///)

 3人で行ったんだけど、テーブルが幸せの風景だったよね、これね!!!(≧▽≦)

 あたしはまず最初に5個!


 そして次も5個!!

 しっかりといただきましたー!!!

 美味しかったー(///▽///)
このお店のスポンジが本当に美味しくて、幸せなんだけど、プリンもムースも美味しかった!!
焼き菓子の部分も美味しかった!!
全部美味しかった!! 大満足!!!!!(≧▽≦)

 おしゃべりも楽しかったし、笑い過ぎたし、有意義な時間でございました(///▽///)

 昨日のアナウンスの打ち上げじゃー!うひょひょーい!!(≧▽≦)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]