忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
 
 年末、って感じがしない。休日、って感じがする。

 ってことで、今日はイチゴちゃん、こちらのお菓子を作っていらっしゃいました。

 レンジも水の用意も、もう何もしないでいいって素敵ねー(///▽///)
一生懸命作ってました。

 ゼリーが本当に固まるし、ミカンみたいな形にちゃんとなるの、凄いなー!
 ちょこっと分けていただき、いただきました(≧▽≦)

 いつかちゃんとした方の料理が出来るようになって欲しいけど、
きっと教えてあげなくちゃなんだよね・・・
お、教えられるほどの能力がございませんが・・・ぬうう

拍手

PR

 
 使い掛けで見た目が美しくなくてごめんなさいだけども(^^;)

 夏にくにいさんと一留さんと行った下呂温泉旅行の際、くにいさんに勧められた、
飛騨清見ソース。

 もんのっっっすごく美味しかったので、これは忘れないようにしておきたい。
覚えておくの苦手なので、ここに書いておく。ふふ。

■インスタグラムでの下呂温泉回想はこちら♪
https://www.instagram.com/p/B1OQrxjBU4R/
https://www.instagram.com/p/B1OTrNHBGhC/


https://www.instagram.com/p/B1OZOGrBEwH/
https://www.instagram.com/p/B1Oaxt7hAC3/


https://www.instagram.com/p/B1OctVJBDQk/

拍手

 
 今年最後のハンズカフェ。
とっても素敵な装飾の前に座ったので、思わず写真を♪


 わー、素敵ー♪ と思ってたら、おや、これは、シャクレてる???


 おおお! シャクレルプラネット!!
並んでるwww

 堪能しました(笑)

 で、メニューはいつものやつー。名前が覚えられないヤツー(笑)

 あら、今日はお肉、切ってない。
もう切るの止めたのかしら?

 相変わらず美味しゅうございました(///▽///)

 毎回堪能させていただいております。また来まーす♪

拍手

 
 今日はサークルの練習日でしたー!
 参加人数は少なかったし、リーダーがお休みだったんだけど、
せっかくなので、ガッツリ歌ったり歌詞を覚える方に力を注いで時間を使ったぜ!
すっごく集中して歌った気がするー♪

 仕切らせてもらったので、みんながどう思ったかは分からないけど(^^;)、
あたしは大変有意義な時間でございました(≧▽≦)

 アクリルたわしも貰ってもらえたし♪

 今年も一年、お疲れ様でしたー!
また来年もよろしくー!!(≧▽≦)

拍手

 
 イチゴちゃんのところにサンタさんが来ました。
双子が来ました(笑)

 さて、今日はクリスマスっぽいことをしよう、と思いまして、
イチゴちゃんに、ケーキを作ってもらいました\(^0^)/
  
 材料はこんな感じ。
スポンジを焼くとかのスキルがないとか、ホイッパーがないとかなので、
出来合いではありますが、組み立てるのも楽しいじゃないか♪と思い立ちまして。

 イチゴちゃんに任せて、好きなようにしてもらいました!
間にフルーツとクリームをはさんで、じゃーん!
  
 あれ、サイドはクリーム塗らないのですか? あ、塗らないのですかそうですか。

 5号のこじんまりした、可愛いケーキが出来ました♪

 全体的に甘かったので、クリームはこの量でちょうど良い感じだったわ♪
 作る工程が楽しいね! 来年はデザインとか、もうちょっとレベル上がるかな?
いや、いいんだ、これでも充分楽しいから。レベルなんてどうでもいい。
 とりあえず、イチゴちゃんが楽しかったようなので、安心致しました♪

 サンタさん、お疲れ様!
うちんちは楽しく平和に過ごせましたよー!(≧▽≦)

拍手

 
 お友達に作ってもらったアロマスプレー、また入れ物が壊れたので、
新しく買って入れ直したんだけど、スリムな入れ物にしたら、可愛くなった(///▽///)♪
 これはカバンに入れて持ち歩けますな。ふふふ

 今日は整骨院に行ってきたんだけど、担当してくれている方が今月で終わりだそうで、
寂しかったー(><)
でも、次のお仕事でも、新たな楽しみが待っていることを、心からお祈りするわー!!
 素晴らしい時間が過ごせますように!!

 クリスマスイブだけど、ぜーんぜん何もしてなくて、とりあえず晩ご飯は、
インドカレーをお持ち帰りしてみました♪
 いいこといっぱいありますようにー! メリークリスマース!!♪

拍手

 
 今日は、今年最後のフリータイム! 予定無しの日!!
 ちゅことで、映画を観に行ってきた~♪

 気になってたんだー、歴史は全然分からないけど、忠臣蔵を関西弁でやるっていう、
ですよね、だって赤穂は兵庫県だもんね!!っていう矛盾をスッキリさせてくれそうな
映画なんですもの!!(≧▽≦)

 面白かったよー!!
歴史分からないから、普通の忠臣蔵を見てても途中で分からなくなっちゃうくらいなんだけど、
何となく分かってる美談の方と重ねて見ていると、現実はきっとこうよね、
みたいな想像が出来て、面白かったー!!(≧▽≦)

 生きるって物入りね。

 って感じの。世知辛かった・・・(笑)

 あとは、探し物の買い物とかウィンドウショッピングとかして、
帰ってからお歌の録音!
楽しかった!!(≧▽≦)
爽やかにおかし気な歌詞を歌ってたら、面白すぎて笑っちゃうし(≧▽≦)

 最高のご縁ですな、有り難い(///▽///)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]