忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日は、ゴスペルの練習を午前中に行って。
夜は、先生のグループの練習の見学に行ってきたー!
今度、演奏会のお手伝いをさせてもらうので、どんな曲をするのか事前勉強(><)
つーても、全部は見れなかったんだけど(^^;)

 歌三昧でした!
色んな方のご協力があってこそですねぃ♪

拍手

PR

 今日は、お友達のご縁をいただきまして、大阪の豊能町というところで毎年開催されている
豊能音楽祭、というイベントの、影アナウンスをさせていただいてきましたー!

 いや、影アナウンスなんだけど、時間繋ぎにインタビューをお願いします、
という場面もあって、影じゃない!表に出ちゃう!( ̄□ ̄;)っていうのもあったのですが。
 大役を仰せつかってまいりましたー。

 で、アナウンスなんだけど、プログラムではなんと、司会と記載!(笑)

 違うよ、司会しないよ!
出演団体さんの紹介文を読むだけだよ! 影アナだよ!もしくはナレーターだよ!!

 そして、なんと、バインダーとストップウォッチと名刺を忘れるという、
お前何しに来たんだよ、な状況に、マイクの前で、心の中で半泣き(ToT)

 でも、進行さんがバインダーの予備を持っていて、貸してくださいましたー!!
有り難いー!! インタビューの時、紙をそのまま持ってとかあり得ないからー!!(><)
 いやもうホント、ダメダメ過ぎて、白くなりました。ううう

 出演者の方にはご高齢の方もいらっしゃって、それでも元気に歌ってらっしゃったり、
演奏されていたり、踊っていたり、いつまでも好きなものを持っているって大事だな、と
本当にしみじみと頷いてしまう、良いイベントでございました(///▽///)

 裏方の舞台監督さんも、進行してくださった方も、代表さんも、呼んでくれたお友達も、
他のスタッフの方々も皆様良くしてくださって、すっごく居心地の良い状態で
お仕事させていただきました。
贅沢ーーー!!!(///▽///)

 生のアナウンス経験は、お祭りイベントのMC含めて、まだこれで4回目ですからね、
ペーペーもペーペーで、どっちかってーと、素人に毛が生えた?な感じなので、
どっきどきでしたわ(^^;)

 舞台袖から、各団体さんが終わるたびに拍手をしたり、
急遽セリフを入れてくださいと言われて少年声を追加したり、
生本番の裏方って本当に慌ただしいんだなー、なんて感じながら、
様々な経験をさせていただきましたっ

 帰りには、駅まで送ってくれたお友達が、手土産を持たせてくれたり♪
至れり尽くせりー(ToT)

 贅沢だねー。こんな現場、きっと他にはないと思う!!

 あ、写真のヘアピンとかは使った自分のヤツね。

 本番前に、祝電披露を追加してくださいと連絡があり、言い回しが分からないので、
東京のプロMCの美峰ちゃんに連絡して教えてもらったり、
スーツにコサージュ欲しかったけど持ってなくて、ゴスペルメンバーに聞いてみたら
持ってるよー、とわざわざ持ってきてくれて貸してくれたり、
イチゴちゃんを、朝7時からお友達が快く預かってくれたり、
いろーーーんな方々にご協力をいただいて、この度のお仕事が無事終了しました!
 有り難いねええええ(ToT) 幸せだよねーーー!!!!(≧▽≦)

 人前に出てのインタビューはアレだけど、生のアナウンスは心臓吐きそうになるけど(笑)、
でも、やっぱり舞台はいいね!!(≧▽≦)

 とってもとっても素敵な経験をさせていただきましたー!!
お疲れ様でしたー! ありがとうございましたー!!!(≧▽≦)

拍手


 お抹茶。大好き(///▽///)

 今日は昨日の疲れもあってか、寝坊しかけた!!
あーーー、びっくりした(^^;)

 そしてナレーションの録音して~♪

 なんかあっという間に一日が終わってー。

 約束をし忘れてやらなきゃいけないことが進まず、どうしましょ、てオロオロしてー。
とりあえず一人でやって、お相手と連絡がつかず、終了してー。

 なんか、締まらない一日だったなー(笑)

拍手


 今日は大阪の天満を中心に、色んな場所で音楽が繰り広げられる、
天満音楽祭!!
 街ぐるみで音楽って、凄いよねー!
こういうイベント見ると、毎回思うわー(///▽///)

 ちゅことで、私が参加させていただいたのは、JR大阪駅の時空の広場というところ!
普段はこんな感じだけど、

上の写真みたいに飾られておりましたよ♪

 気持ちよーーーく歌わせていただき、お客様も思っていた以上にいらっしゃり、
お友達も見に来てくれたり、お久しぶりで会えたり、拍手もいただけました!
盛り上げていただきました!
ありがたーーーい!!!(≧▽≦)
 これのために練習頑張ってきた甲斐があったよー! 良かったー!♪
お客様にも楽しんでいただけいたらいいなぁ(///▽///)

 そんで、その後は残れる人でちょっとお茶♪

 初めてだったんだけど、以前調べてた、子連れOKのお店に行ってみたのー。
スタジオカフェ ズーアドベンチャーっていうところで、キッズスペースあるし、
動物の大きなぬいぐるみがそこかしこにあるし、
食べるのはセルフサービスタイプだから気が楽だし♪
 良かったー♪ 良いとこ発見したー!(≧▽≦)

 そんで、帰りは、晩ご飯に天一食べてきたったー!(≧▽≦)

 しっかりと、無料チケット使って♪

 まるっと一日、本当に楽しくて嬉しい一日でしたー!!
ありがとうございましたー!!(≧▽≦)

拍手


 デブ好みな名前の菓子パン(///▽///)
でも、思ったよりデニッシュじゃないのがちょっと不満(笑)
もっとこう、バターバターしてて欲しかったなー。
 いえす、油脂分らぶ!!(≧▽≦)

 今日は明後日の衣装を探しに出掛ける予定で、家事してパソコン作業して、
よし出掛けよう!と思ったら、ナレーションのお仕事が入って
結局出掛けられず。

 もうちょっと要領良かったら、さっさと家を出てたと思うので、
ある意味、要領悪かったお陰ですぐ収録納品が出来たから、結果オーライなのかしら?

 そんな、おや?な一日でした\(^0^)/
結果オーライ、ばんざい!!

拍手


 今日も、コーラスチームの練習でゴスペルの練習!!

 人数は少ないけど、テンションはおかしめ!(笑)
主に、リーダーと私が!(笑)

 みんな弾けちゃえばいいのにー、と思うけど、普通の人には無理か、
このバカな感じは(笑)

 本番は今度の日曜日! 楽しくいっくよーー!!!(≧▽≦)

 終わってから、帰ってナレーションのお仕事!
ありがたやーありがたやー!(≧▽≦)
 たくさんの方の耳に入りますように!!♪

拍手

お祭り行ってきた! 歌ってきた! 食べてきた!!(≧▽≦)


 フランクフルトー!!


 トッポギー!!


 たこ焼きとクレープー!!

 楽しかったぜーーーい!!(≧▽≦)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]