忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

 今日はお仕事で、朝早くから出掛けてまいりましたーーー。
お友達が出演する、音楽イベントのナレーションをいただけることになりまして。

 イチゴちゃん連れで打ち合わせ、っていう、ホントすみません、な感じだったんだけど、
お土産までいただいちゃったー(///▽///)

 可愛い(///▽///)

 影ナレーション、ということだったんだけど、なんか、それ、司会進行?
ちょっと話が違うなー、な感じになってきて・・・
 うーーーん。

 しゃべることはやってくれる何でも屋さんみたいな扱いになってたので、仕方がない。
これは、何でもいいから、引き受けるか、と。
市民イベントだもの。プロの舞台監督さんが付いてるわけじゃないし(><)

 気持ち良くやろう! 皆さん頑張って音楽祭に向けて練習されてるんですもの!!
皆さんが納得できる音楽祭になればいいな、と!

 がーーーんばるーーーーー!!!!

 いろんないみで。


 そして、深夜に収録。急ぎの修正が発生したとのことで、明日は時間取れないので深夜!
何とか間に合ったっぽいかな?
良かった(><)

 現場は大忙しなんだなー。お疲れ様ですー(ToT)

拍手

PR

 今日は、コーラスチームの練習!
だけど、ゴスペルの練習♪

 人数が少ないので、すっごくふざけて楽しんで歌ってたので、
無駄な動きが多すぎて、歌を歌う、というよりは、踊ってた!(笑)
 あああああ、楽しかった!! そして、疲れた!!!(笑)

 本番は同じことは出来ないけど(笑)、このくらいの気持ちになろうと思って、
しっかりと歌うぜー!!いえーい!!(≧▽≦)

拍手


 チョコ!!! チョコだよ!!!(≧▽≦)

 そういえば、今日は古いイケメン友達のお誕生日だったので、
おめでとう、今もイケメンかい?って連絡したら、
写真送ってくれた(笑)

 えぇ、相変わらずイケメンでした( ̄▽ ̄)♪

 目の保養\(^0^)/

 さて、今日はゴスペルの日ー!
がんばったよー。歌ったよー。張り切って歌ってきたよー\(^0^)/
本番が近いよー!

 大丈夫かなー! テンションが追い付いてかないよー!
いや、あたしは高いんだけど、しんどい自慢ばっかりしてる人がいて、
がんばるのはそこじゃない!とすっごい落ち着かないんですけどおおおおお。

 気にしない気にしない!!(ToT)

 帰ってからは、ナレーションのお仕事! いえい!!
なんかテンションおっかしーーー!!!(≧▽≦)♪

拍手


 今日はコーラスチームの練習!
でも、ゴスペルチームの本番が近いので、そっちの曲の練習をば。

 やっぱりでっかい声でしっかり歌わないとだわよね。
身体をしっかり作らないとだわねー・・・

 そして、帰ったら、声のお仕事♪
歌ってしゃべって、幸せな一日でございましたぢょ♪

 いつも暇なのに、ばたばたしてるのって有り難いですなー( ̄▽ ̄)

拍手


 こちらは、試食販売につられて購入したパルテノさん達♪
これは美味しい!! 濃厚なの!素晴らしい!! 美味しかったー!!(ToT)

 ハマった(///▽///)

 今日は、お友達に誘われて、ゴスペルグループの何周年か記念のコンサートがあって、
行ってまいりました!
 お年を召した方が多く感じたんだけど、とっても楽しそうに歌ってらっしゃって、
ご指導されてる先生もすっごくテンションが高くて楽しそうで、
気持ち良く歌ってらっしゃったので素敵でしたー♪

 生バンドだったので、声が聞こえなくなったりもしたけど(笑)

 豪華でした!!

 なんというか・・・すべて任せて歌うだけ、って、本当に幸せよね・・・

 そのくらいで甘んじていたい(笑)

拍手


 これはこの前食べた、ココイチのスパイスカレー。
香りは良い、かな、って感じだけど、こう、辛いばっかりで、味が分かんなくなった(^^;)
スパイスカレーって難しいよねー・・・
イマイチ違いとか味わい方とか分からないんだけどもさ(^^;)

 やっぱし、普通のがいいや。

 さて。今日は一日かけて収録。
したんだけど、なんと、全部収録し終えれなかった!!!
 量が今までで一番多かったってのもあるけど、要領が悪いのかなー(^^;)
屋上工事の音を気にしながら、余計な音が入らないように声を張って収録して、
ノイズカットして、ってしたら、えらい時間がかかるし(ToT)
 むかーしむかし、スタジオで収録した時、こんなに声張ってなかったもんなー、
とか、環境のせいにしてみたりもしたんだけど、いや、多分、
あたしのしゃべりがいけないのかな。とかとか。

 ちょっと悶々としてしまった一日でした。

 うーん、早くちゃんとしたのを納品して、お役に立ちたかったんだけど、
これじゃ全然役に立たないじゃないかー。なんだよーばかー。

 もうちょっと、そこまでちゃんとした音質で録らなくても良かったのかな?
うーーーーん、わかんない!!

 とにかく、どうしたらよかったのかな、と悩んでしまった一日でしたー。
技量が欲しいぞーーー!!うおーーーー!!!!(><)

拍手


 この前買ってきた絵本。
ちょっとマンガちっく、というか、そんな展開ではございますが、
すっごい面白くて、読みながら笑っちゃって。
これ、読み聞かせしたら楽しそうだな、と思って、買っちゃいました\(^0^)/

 シリーズになってるので、もし機会があったらぜひ、読んでみてください♪
最近の絵本は、ホント面白い!(≧▽≦)

 今日はナレーションの収録。
 先日、イメージが合わなかったようで、ナレーターが差し替えになっている完成品を
発見してしまって、だいぶ打撃を受けたので、どうにかして気に入っていただこうと
あれやこれや考えて、悶々とする私(^^;)
 目の前にディレクションしてくださる方がいらっしゃらないので、
いや、そうじゃないんだよね、って言われるタイミングが遅いから、
手遅れなことが多いんだよね・・・
 これが宅録の辛いところ!!

 どうぞ、今回は気に入っていただけますようにー!!!(ToT)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]