忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

 サンバイザー。チャリンコ族には欠かせない存在でございまする。
これ、傘のところが上下してくれるので、凄く便利なのー♪

 を、去年ダイソーで発見してずっと使ってたんだけど、とうとう壊れまして(^^;)
お昼間に出かけた先で壊れたので、そのまま買いに出たぜー。
ないと困るからねー。顔が焼けるのよー、暑いのよー、痛いのよー(笑)
 そして、雨の日もこれ、かなり役立つのよー!!
カッパ被ってチャリンコ乗ってても、顔は濡れるからさ、これで顔を守る!!(笑)

 さぁ、今年も頑張ってあたしを守ってくださいませませ~♪

拍手

PR

 写真と今日の話は全然繋がりがないんだけども。

 大型の台風11号がやってきて、近畿の方は大雨洪水暴風波浪と、たくさん警報が出てたよ。
凄い風。凄い雨。窓ガラスがべっちゃべちゃ。音も凄い。

 そして、低気圧でぐったりしておりましたー。いやー・・・いやー・・・
台風すげーな! な!!(笑)

 昨日の夜から雨が凄くて、夜中になっても雨が凄くて、大丈夫かしらって感じ。
死傷者も出ているようで、本当につらいー。つらいよー。
って辛くなってても何も出来ないので、早く平和になるよう祈ります。
祈りよ届けー(ToT)

 台風の季節ですなー。
昨日今日は凄く過ごしやすくて素敵なんだけど、明日から夏日なのかな。猛暑なのかな。
こわーーーーい。

拍手


 久々にマクドに行ったですよ。
ハッピーセット買ったんだけど、おもちゃはあたしが選んだった(笑)
ショーン可愛い♪ しかし、卵入れって、いつ使うんだろうかこれ。ふはは

 昨日から喉が痛くて、咳もしんどくて、イチゴちゃんも咳がしんどそうだし、
慌てて耳鼻科に行ってきたぜー。
終わり際に行ったから、いつもほど待たなくて済んだわー。
でも、受付時間が終わりそうで慌てて行ったので、着いた段階で疲れたわー(笑)

 とりあえずお薬貰ったので安心!
あたし明日ライブだしね!! 第3回LIVEかんぱにゅらん! 久々!!
楽しく過ごせますようにー!!!(>▽<)

拍手


 前に食べたヤツだけど、なんか美味しかったー。焼すぱ。焼いてないよね、カップ麺だからね、
って思わず突っ込んでしまう意地悪な性格になってきたよいかんな。

 今日はママンが、以前お願いしてたお洋服のお直ししたのを持ってきてくれたー♪
お裁縫が得意で、洋裁も和裁もお手の物なので、途中まで頑張ってみたけど挫折した服のお直しを、
ちょっとお願いしてたのよねん。
 イチゴちゃん用のズボンも作ってくれてて、全体的に腰回りがでかかったので、
再度お直しにお持ち帰り。
うーん、お世話かけております( ̄□ ̄;)

 でも、一気にズボンが増えて助かるわー。この時期使うからさー♪ 出来上がりが楽しみ!

拍手


 これはだいぶ前に食べたカレー。レトルトカレーはちょこちょこ色々楽しめていいわー♪

 さて、昨日も有り難いことにお仕事が入って録音して、満足な一日!
で、今日は相方と買い出しにあっちへこっちへと走り回って、くたくたー。
いやぁ、忙しくて充実しておりますなぁ♪
しかも、お仕事が入るとか、もう、たまらんですわ!!

 しかし、ちょっと喉が不穏な感じ・・・( ̄□ ̄;)
自己管理が出来てないのが恥ずかしいわー、もーやだー。
っていうか、最近喉を痛めることが多くて、ほんっと嫌だ。何でだ???
何がいけないのか判らないので、予防も出来なくて困るわー。

 運動不足? 栄養不足? 加齢? 休養不足?

 多分、管理不足ねー\(^0^)/ がんばれーまけーんなー!

拍手


 なんとまぁ懐かしい。

 昨日、ママンちに遊びに行って、イチゴちゃん(3歳女子)はお泊まりし、
そのお迎えに今日夕方、再びママンちに来たら、
お昼間お散歩に連れてってもらったイチゴちゃんが、
ママンと一緒に積んできたらしいのー。
 シロツメクサ、懐かしい!
まだあるのね、ってちょっと嬉しくなったわ♪
あんまり見かけないからさー、もう生息してないのかと思ってた。

 イチゴちゃんもたんっぷり遊んでもらい、幸せそうだったわー。
良かった良かった。
あたしも静かな夜の中で眠れたので幸せでした(笑)

 遊んでくれる相手が変わると遊びも変わるので、
イチゴちゃんも新鮮で良かったことだろう!
色々連れ出さないとねー!あっははー!

拍手


 今日は、ちょっと久々にママンちに行ってきたよー。
イチゴちゃんと行ったんだけど、あたしがすぐにしんどくなって
そのまま寝入ってしまった(^^;)

 その間、ママンがイチゴちゃんとお散歩がてらお買い物に
連れ出してくれて、イチゴちゃんご機嫌でおやつとか買ってもらってて(笑)
 晩ご飯も用意してもらって、出来上がってから目覚めるあたし( ̄□ ̄;)

 まーったりさせてもらっちゃいましたー。ふふふー。
何だろうね、このだるさ。いやーん。

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]