忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また起きたら13時過ぎてたよっ( ̄□ ̄;)
夢を見つつだったんで、眠りは浅いんだけど、いつまでも寝れるわー。
そして夜になると眠れないわー。なんでじゃーっっ(><)

 さて。今日は物凄い寒かった! 今年に入って初めての雨。
ちゅか、お昼間、東京では雪が降ったらしいよー!うそーん!こっち降ってない!!
今年は雪積もらないのかなー、なんだか寂しいなぁ。
降り過ぎると交通機関とか色々と危なくなるのでアレだけども、冬なんだし、
雪降ったりしないと、温暖化だからなのかなーと思って悲しくなるんだよねー・・・
 あたしの記憶にある雪って、最後は3年か4年前じゃね??うわーう。

 さて。寒いから今日は出掛けず、家の中で出来ることをやってたんだけど、
ほくほくしながらパソコンとか机に向かったりしてるのも、なんだか幸せ~♪
寒い時にあったかいところにいると、幸せを感じるから、冬が好きなんだよね。
 明日は天気が良くなるみたいだし、郵便局とか行って発送とかしなくちゃ!

 今日の写真はー。
先日、お茶をたてました! ままりんにお茶碗と茶せんを送ってもらったんだ。むふ。
なきのんとこでご馳走になって、ちょっと飲むのにこういうのもいいなぁ、と
単純に刺激されて(笑)
 お茶を勉強したのもかなり前だし、期間も短かったし、もう覚えてないんだけど、
とりあえずたててみたー。お抹茶美味しいー( ̄▽ ̄)
和菓子が無かったんで、チョコパイを食べてみた(笑) いや、ありだね、これ。ふふっ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 初雪でした^ヮ^
うゆり 2010/01/12(Tue)23:47:28 編集
こんばんはー^^

今日は ホントに 冷え冷えでしたねぇ~><;

あ 雪 降りましたね\(◎o◎)/!
とはいえ チラチラと降ってきた程度ですが、なんか やっと「冬来たっ!」って気がしました^^
やっぱ 温暖化って 徐々に影響してきてますね。

あぁ 寒い日に 暖かなところで 過ごすって 何んといいますか ちょっと贅沢な気分ですね!
外では 寒そうに働く方々を 横目で見つつ・・・www (あ ちょっとブラックな感じ ^ヮ^;

すごいですね! お茶を立てられるんですかっ!?
「結構な お手前で」って言うんですよね!
(あはは 偏った知識で スイマセン ^^;
 
和菓子がよく合いそうですね(^_-)-☆ 
  • 降りましたか!
葉山りく 2010/01/13 06:30
本当に寒かったですよねー!外には出れませんでしたっ

雪、ご覧になったんですね!おぉっ!♪
いいないいな、やっぱり直接見ないと実感ないですよねー(><)
雪降らないと冬って感じしませんよねー(^^;)

そうそう、寒い日に暖かいところにいるのって贅沢ですよねー♪
あったかいココアとか飲みながら、コタツでぬくぬく・・・ああ(///▽///)
日本人ですねー。みかんとかもいいですねー。

お茶、たてるのは多分簡単です!泡立てるんです!(笑) ←おい
そうそう、結構なお手前で、とか言うヤツ!!(>▽<)
ドラマだと、飲んだ後に「うっ・・・お茶に毒がっっ」とかやるやつ!!
・・・やらないですね、そんなの(笑)
きっと、和菓子だと一層美味しいと思いますよー♪
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]