忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
 ちゅことで! 今日はkayaちゃんちに集まって、そらちゃん遊女さんと、
恵方巻きを無言で食べる会をしました!(>▽<)
大人数で恵方巻き、とかしたことないから喜んで参加してきた!

 恵方巻きが騒がれ出したのって、ここ5、6年だよねー、っていう話をしてて、
そーかー、と思ったんだけど、あたしは小さい頃からやってたんで、
そうそう、これって西の方の習慣だったんだよね、と思い出したり。
地方に寄って色んな習慣があって、こういうの楽しいよねー(>▽<)
全国区になるのも、なんだかいいな、日本らしくて(^^)

 そいで、kayaちゃんが用意してくれたのがこれ! グッチさんの牛しぐれ!
 
 多分ハーフサイズくらいだと思うんだけど、みんなで今年の恵方、西南西を向いて、
一斉に「いただきまーす」とガブッとしてからは、無言!!(笑) ウケる!!!
そらちゃんとか早速吹いてたけど、なんとか無言で食べきりましたー。
何分くらい無言だったんだろう(^^;) あー、面白い。こういうのいいなぁ♪

 kayaちゃんが作ってくれたご飯をいただきながらおしゃべり。
で、卵焼きが物凄い綺麗だったんで、思わず写真撮っちゃった!
 100202_2.jpg
 凄い綺麗だよねー!売り物かと思っちゃったくらい(^^;) 味も美味しかったし♪
うーん、羨ましい、あたし卵焼き、下手なんだよねー、三角になるんだよねー(笑)

 その後は、また色々とおしゃべり。そらちゃんのお芝居が終わった後なんで、
裏話を聞かせてもらったり、あたしの、震災体験談とか聞いてもらったり、
にゃんこやわんこの話で盛り上がったり、楽しかったー(>▽<)

 デザートにあまおうをいただいて、ちょー美味しかったー!やっぱ甘いね!!
大興奮でしたっ♪ (携帯百景) イチゴ素敵ー♪
 楽しいパーティーでしたー(>▽<)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]