忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
 昨日もバイトだったんだけど、バカ社員はおらず。
いないと、こんなにも気持ちが楽か、としみじみ思ったり。
 それでなくとも最近、バイトに入って1時間もしない内に
「・・・帰りたい・・・」と真剣に泣きそうになる自分がいたりして。
このまま放って置くと、また酷いうつ状態復活しちゃうな、と
危機感を感じてるというのに。イライラまで重なって(><)
 もぉ、やーねー(笑) ←言葉に危機感がない

 そいで今日もバイト。バカ社員が朝礼担当して、
「今日はすっごく忙しいので」
と、閑散としたコールセンターを指して脅すように言う。
あたしと同じ日にバイト入社した友達と一緒に
朝礼受けてたんだけど、思わず顔を見合わせた。

 こんなもんで忙しいって、あんた、仕事なめ過ぎてんじゃね?
電話1本も鳴ってないじゃん(笑)
 ホント、バカ見てるとイライラする。視界から消えてくれよ。

 と思ってたら、あたし一人がこう思ってるわけじゃないことが改めて発覚(笑)
今日はいつもより人が入ってたので、色んな意見が聞けたよ。
 うわー、みんな思ってたんだー。
しかも、他の社員に対しても、色々思ってる事、たくさんあったのねー。
あたしだけじゃないんだな、やっぱり(笑)
 確かに、社員同志のコミュニケーション不足し過ぎだよなぁ。
全然伝わってないから、言いたいことも言えないし。
引継ぎしろよな、と思うところも多々・・・
うーん、もう一回、契約更新の面談したいな。3ヶ月前と同じ人達で(^^;)
じゃないと意味ねーだろ、と思うんだけど。
 ホント、頭悪すぎ、この会社。

 そんなイライラもあったんだけど、今日はかなめさんとちょこっとデートのお約束を
してたんで、それを励みに、「すっごく忙しい」らしい時間をぐでぐでに過ごし(笑)
だって暇なんだもん(^^;) 何が忙しい、だよ。

 やっとこさ終業時間になって、そそくさと待ち合わせの品川へ。
随分お待たせしちゃったけども、ちょこっと久々に、ゆっくりお話を♪
かなめさん、お仕事でお疲れのところ、2時間近く捕まえておしゃべり。
 なんとなーく、お互い今、ワクワクすることがないんだなぁ、と思って、ちょっと共感したり。
楽しいことないかなぁ、とボケーッとしちゃってる(^^;)
 そんなお話もしつつ、ちょっとこちらの計画にお誘いしてみたりして、
仲間を増やそうとしてみたり。ふふふ♪
 お別れ間際に写メで記念撮影♪

 で、帰りに、芝居の時にお世話になった音響さんから連絡があり、
ちょっと電話で直接お話したいことがある、とのこと。
 最寄り駅についてから電話を受けると、以前頼まれていたことがなくなったので、
ごめんなさい!というお詫びのお電話でして。
あたしは全然平気だったので、お気になさらず~♪と。
 で、先日3人で大盛り上がりしたカラオケ大会、またやりたいねぇ、
という話にもなったり、その人に今年中に彼女が出来なかったらUSJに行こう!
と誘われたり。うーん、楽しそうだぞぉ♪ でも彼女は出来ないと寂しいぞぉ?(^^;)
 そんな話をしてたら、ここしばらく鬱々してた気持ちが、ちょっと晴れた(^^)
結局は遊びたいのかな(^^;) バカやりたいのかな。
バカはバカでも、楽しいバカならいいんだけどねぇ。
人間的に問題があるバカは嫌だ(笑)

 明日頑張って乗り越えれば休みだ!
このまま出社拒否にならないように気をつけなくちゃ(^^;)
一番最初に体調悪くして、朝、出社しなくちゃいけない時間に布団から体がはがれない、
っていうのを体験した時に似てるんだよね。
あの時もそうだったな、勝手にしんどいところへ行かされて、説明もなくて、
改めて聞いたら 「仕事出来るから」 だったし。
仕事出来たら損するんだね、と思って、頑張って働いてたのがバカらしくなり。
どんどん体が動かなくなっていったあの頃に・・・
 だって、仕事出来なくても偉そうにしてる人見てると、ストレス溜まるんだもん。
頑張ってた人はしんどい思いを率先してさせられてさ。
消えてしまえ、消えてしまえ、この世からいなくなってしまえ。
言霊よ、力を蓄え、奴に天罰を!!

 ・・・なんか怖い?(^^;)
ごめんね、愚痴ばっかで(ToT)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]