忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
 ちゅことで、ここんとこ続けてバイトの話書いてるってことは
よっぽど溜まってるんだな、と自分でやっとこさ気付いた(笑)

 今日も、バカ社員も含め、なんだかいっぱい社員さんが。
・・・みんな何してんの?
バカ社員、フラフラしてるし(笑) 仕事は??

 でも、そのバカ社員から、サクランボの差し入れ。
 ・・・この現場にその差し入れは微妙だろう・・・
TPOが考えられない人って、こういう事を言うのかしら♪

 でも、しっかりいただくものはいただく(笑) 美味でした( ̄▽ ̄)

 で、我慢ならなくて、今の業務で一番長い社員さんに直談判して、
再度面談をしてもらう事に。
 今日も暇だったんで、あと40分でバイト終了、って頃に時間が出来たらしく
「今どうですか?」と言ってくれて。早速いっぱい溜まってた事を聞いていただきやした。

 その社員さん、一昨年の冬、あたしに爆弾を落とした方で、
電話越しに思いっ切り罵声を飛ばした相手でして(^^;)
ある意味、今更外面を使ってしゃべっても遅い、みたいな感じなので、それ以来、
言いたい事は言わせてもらうようになりまして。勿論、言葉は選んでますが(笑)
 一度爆弾を落とした事がある、ということもあり、結構真摯に聞いてくれるので、
ホントに溜まってることを色々、たくさん、あれもこれもとお話させていただきました。

 あーーー、スッキリしたー!!!(笑)

 それが全て改善されるとは思わないけど、あたしの意見だし。
全ての意見ではないし。全くの正解な訳でもないし。
実際に問題がある、と思ってもらえたら、何かしらの変化が見られるだろう、
くらいなんだけど。
 でも、ちゃんと聞いてくれたし、言えたのでスッキリした( ̄▽ ̄)

 バイトが多い会社で、そのバイトが一番大事な仕事を請け負ってて、
それを支えるのが社員で、信頼関係で成り立ってるんだから、
最低限の何かはあって欲しいな、と思うわけで。

 あのバカ社員は、その最低限である「挨拶」すらまともに出来ないので、
余計ムカつく訳で( ̄ー ̄;)

 より良い職場にしていくのはお互い様だと思うし。
こちらも頑張る分、そちらも頑張ってよ、と思うわけよ。

 そんな訳で、今後がどうなっていくのかは判りませぬが。
言いたいことがちゃんと言えたので、ちょっくらスッキリしましたー。
仕事が暇で、暇疲れするのは変わらないだろうけど(^^;)
ま、環境が変われば、またちょっと変わるかもだし。うんうん。

 ちゅことで。バイトの愚痴、一段落でーす。

 多分(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]