忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
 今日は念願の、上野動物園に行って来ましたっっ!
でも、やっぱり動物園は午前中から行かないとだね。回りきれなかった(^^;)
あんなに広いとは思わなかったよー。写真撮りながらだから余計だし。
 いやー、でも凄い、動物達に癒されてきたよー(///▽///) 

 なんとか、午前中と言える時間に起きて準備して出掛けまして。
上野について即効動物園へ!
そしてぶつかる、修学旅行生と遠足の学生・・・(^^;) またかっっ
でも、動物園内が広かったんで、ウザい!って程人はいなかったわ。
何気にデートで来てるカップルもいて、平日でもそれなりに人がいたよ。

 動いてる動物を撮るのはやっぱり難しいし、ガラス越しだから焦点が合わなかったりで
なかなか上手く納められなかったーっ(><)
普通に見てるだけでも時間かかるのに、写真撮るからホントに時間かかったー。
でもねー、寒い中、もふもふした毛の動物を見たり、優しい目をした動物を見たり、
凄い凄い癒されたよー。

 ここで、ちょいとヘタクソだけど動物写真を見て見て~♪


 目がとっても優しかった、アジアゾウ。

071120_04.jpg
 体重計に乗るニホンザル(笑) すっごいサル好きで、見てて飽きなかった~♪

071120_05.jpg
 動きが早くて、目つきが怖かった、エリマキキツネザル。

071120_07.jpg
 たたずむカピバラさん。何故かカラスも一緒(^^;)

071120_08.jpg
 あくびするアメリカバク。

071120_09.jpg
 写真はヘタだけど、白いカラス。ハシボソガラス。アルビノ、という突然変異だって。

071120_11.jpg
 哀愁のゴリラ。会話してるみたいな気分になったよ~っ(><)

071120_12.jpg
 一斉に同じ方向を向いて固まってた、ケープペンギン。

 こんな感じで。柵があったりすると、なかなか焦点が合わなくて悲しかった・・・
もうちょっとデジカメを勉強してから出掛けるべきだったかしらん。

 また、ちょっと心配だったのは、昔テレビで見たどっか外国で、
管理が行き届いてない状態の悪い動物園をピックアップしてる番組があったのね。
そのせいで動物達がストレスを溜めて、それによってストレス行動、っていうのかな、
決まった動きをしてる動物がいたのを、解説者が指摘してたんだけど。
それに似た動きをしてる動物を何種類か見たのよね・・・
大丈夫なのかなぁ・・・
 そりゃまぁ、動物園だから、檻の中に入れられて自然の中じゃないから、
色々ストレスも溜まるだろうなぁとは思うけど・・・(><)
変なストレスじゃないことを凄く凄く祈ってしまいました(^^;)

 で、閉園時間まで堪能したんだけど、王道のキリンとかカバとかサイとか
見れなくて残念でしたー(^^;)
 今度は水族館に行きたい! けど、写真はもっと難しそう!(笑)

 その後、アメ横をぐおーーーっと回って。ハンチング帽が欲しくて、
安くて気に入るのないかなーと思ったんだけど、あ、いいかも、というのはあったけど
柄が一切なかったんで、つまらないから買わず。
で、後から、自分で装飾すれば良かったんじゃねー!?と気付いて、しまったー(^^;)
なかなかアメ横なんか行かないよぉー(><) 今度安く見付けたら素直に買おう(笑)

 さて、明日は今度は収録。お、起きれるかなぁ・・・(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]