忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
 普通だったら、クリーニング屋にちゃんと持っていって、
ちゃんと綺麗にしてもらうだろう、冬用のコートと、
春、秋兼用のジャケットを。

 洗濯機で洗っちゃいました( ̄▽ ̄)

 ざまーみろー!! ←誰に言ってんだ

 最初緊張したんだけど、ネットに入れて洗濯機に放り込んだら
妙に気が大きくなっちゃって、安いジャケットだけど、あと一着、
これも入れちまえ!と思って入れちゃったよ(笑)

 お陰様で、今、部屋干しなんで、部屋の中にコートが3着、ぶら下がっております。
 おぉ、どうしよう、アイロンかけないとヤバくねー?(笑)
しかもうち、アイロン無くね? 普段使わないからさー(^^;)

 ちゅことで。普通に洗えちゃったよ。いやー、貧乏になると色々やるなぁ。
と、自分で思った。、妙に気が大きくなる( ̄▽ ̄)
とりあえず、縮む事も無く、良い香りがして、綺麗になったっぽいし、
これでいいんじゃねーの?と思ったあたしは、主婦としては終わってるかしら(^^;)

 ま、いいのよ。家計やお小遣いを安上がりにするためだったら何でもするさ!
どうせ自分の服だし!(笑) ←ここ重要
 ままりんからもらっておいた「アクロン」がとっても役立っております。
結婚式に着ていくドレスっぽい服も、本当はクリーニングに出すものなんだろうけど、
うちじゃ、アクロンで手洗いさ。
でも、今度のコートは手洗いすらしなかったさ(笑)

 ちょっと、適度にちゃんと洗えたので、かなり満足してるのでした(笑)
一日を無駄に過ごしてるから、こういうことでしか幸せが見出せないよ、あうあう(ToT)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • アクロンがあれば大丈夫!
一留 2007/11/20(Tue)02:46:46 編集
大丈夫です、アクロンがあればお洒落着でもなんでも洗濯機でいけちゃいますよ!
洗濯機に「お洒落着洗い」モードがあれば、なおのこと大丈夫だと思います。

うちは地元のクリーニング屋さんがあんまり信用の置けないところばっかりで、何件かにお願いしたことがあるのだけど、変な染みをつけられたり、コートのボタンが真っ二つになって帰ってきたりということがあったので、クリーニング屋さんにはお願いしないで自分で洗っちゃってます。
自分のお洋服なんだもの、自分で洗っても誰にも迷惑かけないし大丈夫ですよ。主婦業ファイトです!
  • やはりっ!!(>▽<)
葉山りく URL 2007/11/21(Wed)01:22:54 編集
アクロンってそんなに最強だったんですね!すごーい!!
ホント、その後コートはすっかり良い香りで、充分使えておりますー。
うちの洗濯機には「お洒落洗い」的なモードがないので、じっくり洗う系のを使ってみました。
要は、ガサツにしなければいいんですよね?きっと♪

クリーニング屋さんて、確かに信用出来ないところありますよね!
実際、出すんだけど、黒いコートとか、どこが綺麗になったのかなんて判らないし(^^;)
昔ですが、学生服の白い線が黄色くなって返ってきたことがあって、
あんまり信用出来なかったんですよねー。
だから、ちょっと自信がついちゃったので、きっと今後もアクロンのお世話になるかと思います(笑)
失敗しても自分の洋服ですしね!(笑) 一留さんの言葉に、余計自信ついちゃいましたっ!(>▽<)
地味に主婦業、頑張ってます!(笑) ←洗濯くらい主婦じゃなくてもやるって(^^;)
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]