忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
 
 今日は、2人で出掛けるのは初めてなお友達と一緒に、タイ料理に出掛けてきたよ!(≧▽≦)
お水が入ってる入れ物がもう可愛い!!♪

 ランチメニューもあったんだけど、普段から一品料理を食べてみたいと
お互いに思ってたので、一品料理を注文しちゃったよー!! 幸せー!!(≧▽≦)

 最初はサラダ。

 ソンタム。青パパイヤのサラダ!
これがすんごい辛くて、きゃー!ってなるんだけど、後引く美味しさだった!(≧▽≦)


 ムーパットプリックタイダム。豚肉の黒コショウ炒め。
ちょっと甘みもあるので、サラダの次に食べると凄くちょうど良かった!
美味しくて、しっかり味があって、美味しすぎる(///▽///)


 カオパット、クン。スタンダードな焼きめし、エビバージョン。
香辛料の香りと、酸味もあって、美味しい(///▽///)

 スイーツはこれにしました!

 プアローイ。タイ風おしるこ!
 あれ?ってなるんだけど、スプーンですくってみると、

 色のついた白玉が出てきた!(≧▽≦)
ココナツミルクで、ちょっと塩味も利いてて、いい甘さで美味しいっっ(≧▽≦)

 もう、どれもこれも美味しかった!!
 お店が小さいから、キッチンで辛いものを炒め出すと、店中に辛い成分が広まって、
お客さんが全員咳き込むっていう(笑)

 お友達とのおしゃべりも、物凄く楽しくて、色々聞いてもらったり聞かせてもらったり、
なんて充実した時間なんでしょう(///▽///)
って幸せで幸せで、もう!!(≧▽≦)

 美味しくて楽しい、素敵な一日でございました!!
ありがとーーー!!!♪

拍手

PR
 
 ブチギレたし!!!

 生きてたら色んなことがありますよね!!
人と関わってたら腹が立つこともありますよね!!
どんなに有り難い状況だ、って落ち着いたら分かるとしてもね!!

 キーーーーーーーー!!!!!

 ちゅことで、緑のたぬき、でか盛。
でかいは正義だ!!(><)←腹が立ち過ぎて大混乱中

拍手


 阪神大震災の、当時のニュースが色んな所で流れていて、
避けているわけではないんだけど、年数が経ったからこそなのか、
本当に辛い話ばっかりがいっぱい並んでいる。

 今日は久しぶりに気分転換を、と出掛けたんだけど、
あちこちで見掛ける辛いお話で精神的に耐えられなくなってしまって、
ぐったりして帰ってきてしまいました。

 自分にご褒美を、元気を注入しよう!甘いものでも!
とか思って、帰りにマクドに寄って、買ってきました。
 
 甘いものじゃない!!

 ちゅことで

 甘いのもちゃんと買ってきました。
デブるわ。

 お話を聞いてるだけでも辛いのに、当人はどんな思いで生きてこられたんだろう。
 到達できないのかもしれないけど、いつか、
穏やかな想いで日々を過ごせる時が来ますように。
 静かに祈る一日でした。

拍手

 
 そんで、買ってみました。
気休めだと言われようが何だろうが、試さずにはいられない!!!

 気休めが楽しいでございます。うふふ

 今日は用事があったんだけど、頭痛が酷くて動けず、お休み(><)
ぬー、普通の生活に戻れません。
肺活量がね、全然なくなっちゃって危険(^^;)

 あああああ、カラオケとかでどわーーっと歌ったりしたーーい!!
でないと体力戻らなくて歌えないししゃべれないぞー!やばーーーい!!(ToT)

拍手

 
 イチゴちゃんが、百均で見付けて、物凄く欲しがりまして、
買いました、リスさん。

 か、可愛いねぇ(///▽///)

 和みます、えぇ。

 今日はどうしても行かなくちゃな用事で大阪に行ってまいりました。
そんで、用事を済ませてとっとと帰ってきました。
まだ、体調が万全でないー(ToT)
治り、遅いなー(^^;)

拍手

 
 風邪がね、だいぶマシになってはきましたが、しんどいっちゃしんどい。
めちゃくちゃ酷かったのが一日で終わったのは大変有り難かったけども、
その後の回復が、遅い!! 遅いのだよ!!(笑)

 年々、回復速度が遅くなっております。
おっそろしぃ♪

 心もふさぐので、あったかくてあまーいのをいただきました♪
心も元気になーれー\(^0^)/♪

拍手

 
 バカは何とやらで、ほとんど風邪を引かない(大概の不調は鼻炎のせい)な
あたくしですが。

 なんと、風邪を引きましたのよー。
昨日がものっすごく酷かったんで、今日はだいぶマシだったけど、
何が原因だか全然分かんない!
 なんかおかしいなーって思った日、出掛けたけどぬくぬくしてたし、
お店では人がほとんどいなかったし、人のいるお店ではマスクしてたし、
どこでもらった?どこが原因?な不思議なかかり方で、
予防も対策も出来ず、悪化( ̄□ ̄;)

 やだー、バカじゃなかったのねー\(^o^)/

 たまたま家にあった栄養ドリンク飲んでサークル行って、
そのまま西宮神社に行って、翌日は家事を午前中に全部終わらせて
午後は寝倒して。
 で、今日。
鼻水は落ち着いたし、喉の痛みもないけど、痰が絡んで軽く咳き込み、
身体がまだだるい。

 普段あまり風邪引いたり体調悪くなったりしないから
そういう時にどうしたらいいか分かんないのよね。
こういう経験もしとくの大事ね、と思う。

 で、結局、どうしたら良かったのかな?
とりあえず、お友達が生姜ハチミツドリンクを勧めてくれたので
それが良いんだなってのは分かったけど。

 年明け早々、今年は何だか色々ありますなぁ。

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]