忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
 
 今日は集まりがありまして、またたまったアクリルたわしを持参して、
強制的にもらっていただきました(笑)
というのも、ペットボトルを配るんだけど、その首にアクリルたわしを引っ掛けまして。
ペットボトルと一緒にアクリルたわしも持ち帰ることになる、っていう(笑)

 お陰様で、たくさん引き取っていただき、また楽しんで作れるようになったぞー♪

 インフルエンザが蔓延して色んなものが中止になってて
さてどうしましょう、な状況ではあるんだけど、気を付けてしっかり楽しみたいね!(≧▽≦)

拍手


 パンケーキじゃないよ、ホットケーキだよ\(^o^)/

 お友達がホットケーキミックスはこれが一番!って勧めてくれたのを
やっとこさ手に入れるチャンスがありましたので、作りましたー。
 そんで、この前のバレンタイン用ケーキで余った生クリームを
盛大に使って、残ってたバナナを軽く炒めたりして、
何となくおうちスイーツ(///∇///)

 存分に糖分を接種しましたー(≧▽≦)♪

拍手


 今日は朝から夕方まで同じ場所へ用事で出掛けたんだけど、
途中、時間が空いてたので、お昼ご飯を食べにゆきましたの。

 ラーメン屋さんにイチゴちゃんと行ったんだけど、
若干コミュ障っぽい店員さんに、注文したあと、
「あの…これ…はい…」と言われて
ラーメンの取り皿にも餃子のタレ入れにもならない小皿を渡されてね。

 これは、どうしたもんかと\(^o^)/

 はい、どうも(^^)って受け取っといたんだけど、
これで一芸どうぞ、ってことだったのかしら\(^o^)/

 なかなかに、頭を使う一日でございました( ̄▽ ̄)

拍手


 やっとこさ、イチゴちゃんのインフルエンザ監禁が終了し、
あたしも無事かからずにいられたので、今日から活動!\(^o^)/
 前々から決まっていた用事に出掛けてきましたー。
ちょっとゆっくり話すのは初めましてな方と一緒だったので、
より深く話せて楽しかった!(≧▽≦)
 また、お久しぶりな方とも出会えて、改めて、
自分のやりたい事ってあっちだなーみたいなものを感じて
心揺り動かされる一日でしたわ(///∇///)

 そんで、自分にご褒美!
監禁生活お疲れ様!って、冷凍の回転焼きを購入♪
チョコ味にしてみた!

 いいですねー、可愛い丸さですねー(≧▽≦)
美味しかったー! イチゴちゃんももりもり~♪

 露店とかの回転焼き(大判焼き?今川焼き?)も食べたいな。

 久々の社会復帰からのまた土日!
なかなかまともに復活できないねー(><)

拍手

 
 イチゴちゃん、インフルエンザにかかりましたー。
Bですってー。
 いやー、流行りに乗っかっちゃったねー( ̄▽ ̄;)

 これで、しばらくは軟禁生活です(^^;)

 そしたら、一生懸命折り紙で鶴を折っていて、気付いたら色まで塗って、
「つるー!\(^0^)/」
って出してくれました。

 おぉ、タンチョウヅル!

 つか、鶴っていうと、タンチョウヅルしか出てこないな(^^;)
他の鶴ってどんな姿してたっけね。
 調べましょう、えぇ、調べましょ。

拍手

 
 ちょっといいお醤油にしてみよう、と思い立って、久世福商店さんで買ってみたー♪
で、今日はおでんを作る予定だったので、このお醤油で煮込んでみたよ!!

 味の違いは分からないよ!!(≧▽≦) ←味音痴w

 あと、先日友達に教えてもらった、キャンドゥに打ってる、スマホのペンを手に入れた!
 
 スマホで絵を描いたりできる、書きやすいペンなの。
絵心はないけれど、絵を描くアプリを落としてみたよ。
そして書いてみたよ。

 指で描くよりは、大変大変書きやすかったッス(///▽///)

 ペンの無駄遣いな気がするけど、ま、いっか\(^0^)/

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]