忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

 焼きいも、たんざく、とあるけど、いわゆる、干し芋、ですな( ̄▽ ̄)
美味しゅうございましたわーん♪

 今日は学生時代の友達んちに遊びに行って来て、ほわーんと楽しんでいた♪
初夏辺りに生まれたボーイも、すっかり赤ちゃんっぽくなって(^^)
新生児から成長してて、感動。人様の子の成長はホント早いなぁ。

 そして、ちょこっとお話聞いてて、現実的なものをずーんと感じ、
何とも言えない切ない気持ちに。
何も助けられないんだけど、どうか少しでも彼女が元気でいられるよう、
心から祈るばかりだわ。
 最近こう、頭の回りが悪くて、何も出来ないまま時間が過ぎてゆくわ。
あぁ、いかんなー。むーん。

拍手

PR

 また行ってきたよー、USJ! 今日からクリスマスイベント始まったよ!

 あたしは、体調が悪いのもあって、行くの止めようかと思ったんだけど、
とりあえず相方とイチゴちゃんに行っててもらって、体調が落ち着いてから出掛けたよー。
そこまでして行くか?っていう感じよねー(笑)
でもきっと、来年は年パス買えないからねー。
ていうか、買えたのが奇跡だからねー!!

 夜はあいにくの雨だったんで、一部内容を変更してお届けしています、と
アナウンスがあったし、すんげー横から見たからあんまりガッツリは見れなかったけど、
結構楽しめましたー。あっという間だったー。

 いいねー、クリスマスだねー。
特に何か家でイベントするわけじゃないけど、ワクワクする雰囲気が良いよねー♪

拍手


 行ってきたぜーーー。年パスがそろそろ切れるので駆け込みー!!

 ハロウィンイベントもクリスマスイベントもない時期だから空いてるだろうと思ったら、
まぁまぁそうでもなく、中国や韓国の方らしき人がいっぱいいたー。

 それなりにぬらりとショーを見て、キャラクターとの遭遇率も高くて、楽しめたぜー。

 びっくりしたのは、イチゴちゃんが、一ヶ月ぶり?くらいで来たんだけど、
前回までまともに運転出来なかったゴーカートが上手になってたこと!
どこで練習したんだ??ってくらい、すいーすいーと運転しててびっくりー。

 いやー、子供の成長、よくわからーん(笑)

 さて、あと何回行けるかなー?

拍手


 今日はゴスペルサークルの親睦会だったのー!(>▽<)
公園で、持ち寄りでのランチ会♪
ママさんがいっぱい集まると凄いことになるね!! 豪華なビュッフェだ~(///▽///)
 いやー、色んな美味しいものをいただけて、幸せでございました!

 そして、おしゃべりもいっぱい出来て楽しかったー!!
何というか、こういう人前で歌うことをやりたい、って人達が集まるグループは、
一筋縄ではいかないメンバーが集まるんだね!(笑)
色々お話を聞いてたら、色んな人生模様があって、聴いてるだけで面白い!!
 あたしはその後の用事があったので途中で退散したけど、
最後まで居たとしても、全然時間が足りなかったんじゃないかと思う。

 これは、忘年会が楽しみだ! 行けるといいなぁ♪

 新たな居場所を見付けた感じがして、本当に本当に嬉しい!!
歌うことが大好きで良かった!!!(>▽<)

拍手


 今日はこれに行ってきたぜー! おかあさんといっしょ、ファミリーコンサート!!
チケット、二年目で取れたー(ToT)

 席は後ろの端っこの見えにくいところ(笑)だったんだけど、イチゴちゃんは元気に声出して
参加しようとしておりました。
おにいさん達からは遠くて関われず、途中でスネて泣いてましたが( ̄□ ̄;)
ですよねー、ですよねー。

 ちょっとうんざりしながら1時間たっぷり楽しんで。

 その後、神戸のアンパンマンミュージアムへ。
夕方近くだったんで、最後1回だけあったショーをガッツリ鑑賞♪

 こっちの方が近くて、一段と楽しめたかも(笑)

 そして夜景。神戸の夜景は美しいのぉ♪


 帰り道は、イルミネーションが綺麗で、なんだかすっかりクリスマス?(笑)

 夜の街路樹のイルミネーション見てると、冬になるのねー、って感じるなぁ。

 一日、ガッツリ楽しゅうございましたー\(^0^)/

拍手


 フードコートのパッタイ(///▽///)
タイ料理大好きだー! また食べに行きたいなー♪

 今日は、学生時代からのお友達とおしゃべりしてきたさー。
前に会った時も、タイ料理ビュッフェとか行って、2人してタイ料理好き(笑)
また、美味しく安く(笑)いただけるところに行きたいなーとか話しながら、
最近の出来事を報告会。
お互い子供がいるので、子供の話とかして、いやーん、お母さん同士の会話してるわー、って
なんだかうひょー!ってなったりして(笑)
学生の頃は、よもや我が子の話をし合うなんて想像もしなかったよねー。
っていうか、結婚するとは思ってなかったよねー、って感じ(笑)
 懐かしきあの頃。はっふー。

 色々おしゃべりして、お互いを労わって、またおしゃべりしようねー♪ってして。
楽しくて幸せな時間でございましたー(*^▽^*)

拍手


 丸3ヶ月行かなかった、USJ。年パスだから使いまくらなくちゃ!(笑)

 ちょうど今日からハロウィン使用になってたっぽい。(テレビCM見る限り)

 おばけちゃんとか、色々ハロウィンな感じで可愛かったよー。
何というか、全体的にオレンジな感じ?(笑)

 あと、ビックフェイスまん?だっけ、買った。

 食べてると歯に赤い生地が挟まって、血のりのようでちょっとウケた(笑)

 あと、夜になってくると、そこここにゾンビが発生してた( ̄□ ̄;) 

 目とかちょー怖いの、コンタクトすげー(><)
他にもうようよいて、急に脅かされるからびっくりするんだよねー。

 いやぁ、楽しゅうございました!
 イチゴちゃんの身長が、ライドの一番低い身長制限に達したので、乗れるものが増えて、
以前よりももっと楽しめたわー♪ 良かったー!!
 ちょっと怖い、っていうものもあったみたいだけど、一緒に行ってるこっちも、
一緒に乗れるものが増えて嬉しい~(*^▽^*)

 そして、イチゴちゃんは、あちこちで、「とりっくおあとりーとー」と
意味も分からず言って飴を貰ってました(笑)
やったね(>▽<)♪


 幸せに一日を過ごせたことに感謝!
たくさんの失われた命が、安らかにいられますように・・・

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]