忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

 お気に入りの占星術のブログに、今月はずっとやりたかったことをやりましょう!って
書いてあったのをいいことに、行ってきたー。

 おうどん食べに行ってきた~♪
美容院行ってきたー!

 あぁ、ずっと、長らくやりたかったことー(///▽///)

 美容院、新しいお店に行ったんだけど、一応こういうのがいい、っていう参考に
写真を持って行ったんだけど、だいぶ、かなり、凄く違う感じになったよ(笑)

 ま、いっか、きっと一ヶ月後には普通くらいになってるかな。
現在、若干サルっぽいッス( ̄▽ ̄)

 サルりくです。ふっふー!\(^0^)/

拍手

PR

 今日は、お友達んちに産まれた、生後二ヶ月の赤ちゃんも楽しみにしつつ、
三か月ぶりくらいのお友達んちに遊びに行ってきたぜー。

 長女のもうすぐ3歳児の子は、たった三ヶ月会わなかっただけでしっかり成長し。
いやー、小さい子の成長は早いなー!なー!!

 そして、二ヶ月の二人目は、もうまだふにゃふにゃの赤ちゃん!(>▽<)
可愛い~(///▽///)

 いやー、癒されるねー。ふにょふにょしてるだけで大人しいから、
今の内が動きやすい時期だよ!と昔言われてた意味が、今なら凄く分かる!(笑)

 うちのイチゴちゃんも、ちょっと大きくなったので、上手に相手をしつつ、
やっぱり自分の遊びが優先で、ちょっと複雑でしたが(笑)
お陰で、前よりはちょっと、友達との会話も出来た気がするー。

 生命の不思議だわよねー。これが育って人間になるのよねー。えええ、ホントー??(笑)
ふっしぎー!!!

 また遊びに行くの楽しみだわー。行くたびに成長しててびっくりするし!
男の子はほぼ初めてなので、成長過程が楽しみ♪

 楽しませてもらった、良い一日でございましたー。
2人の育児、大変だろうけど、お友達頑張ってる!凄い!偉い!
遊びに行った時ぐらいは、ちょこっとでも助けになるといいなぁ♪

拍手


 六甲山に行ってきたよー。山の上から海が見える。おおお、綺麗じゃのぉ♪

 今日は、ふと思い立って先日から行きたいと希望してた、六甲山の上にある、
オルゴール館へ行ってきたのですよー。
大昔に行ったことがあって、最近テレビでオルゴールを見た時に思い出して、
あのでかいオルゴール(自動オルガン?)の音楽が聴きたくてっ(>▽<)
あの感動を再び!!! ってことで、勇んで行ってきたぜー♪

 山を登るケーブルカーに乗って、斜めのまま上に上がり。

 どんどん景色が小さくなっていくのは面白いなーと思ったり。お天気が良くて良かったわ。
良い空気が入ってきてワクワクしたー♪

 ついてからはバスに乗ってオルゴール館をめざし、山道をぐるぐるぐるぐる。
緑の中に、綺麗な館が見えてまいりましたよー、オルゴール館発見!(>▽<)

 こんなんだっけ?と思いつつ(笑)、中に入って、ステージを見たり、中庭をチラッと歩いたり。
中庭に、お客さんが触れる手回しオルガンがあったので、ちょっと回してみたよ。

 さすが関西、六甲おろしが流れたりもしたよ(笑)
知らない人はいない、っていう前提なのが、凄いなーって思ったわー。

 そして、あたしが気になってた、壁一面に広がる、でっかい自動演奏オルガン。
デカップさん!!
しかし、キャットウォークみたいなところから写真撮ったら、ミニチュアみたいに見える~(笑)

 大きさ伝わるかしら。左側にあるグランドピアノの大きさとか、目の前にある丸椅子とか、
その辺で妄想していただきたいー。とにかくでかいんだよー。
音量も凄いんだよー。真ん中に木魚があって、演奏中聞こえるぽくぽくが可愛いんだよー♪

 その後は、すぐ近くの六甲高山植物園へ。
お花とか植物とかぜ年知らないんだけど、久々に、山の中を散策、な感じでうろうろして、
とっても心が洗われる感じだったわよー。いいですねー。

 ちょっと気になって撮った写真を、少し。

 ベロニカ・スピカータ、っていう青紫の小さなお花~♪


 マイコアジサイ。掌に乗っかるような、可愛いサイズのアジサイだったのーん♪


 ニッコウキスゲ。坂に一面ぶわーっと黄色く咲いてて綺麗だった~♪


 あれ、これなんだっけ(笑) アヤメ? とっても綺麗な色で美しかったわー。


 他にも色々咲いてたし、何せ緑が綺麗で目の保養になったよー。あぁ、気持ち良かった!


 ↑こんな感じの道とかもあって、歩いてました。ふっふー!

 最後、もう一度オルゴール館に戻ってショーを聴いてから帰りましたよー。

 いやぁ、色んなオルゴールの音を聴いたり動きを見てたら、顔がニヤニヤしちゃって大変(笑)
あの繊細な音を聞いてるとおぉってなるし、凄く細かい作業だよなー、って感動しちゃう。
からくり人形的なのもあったし、デカップさんのでっかい音にうひょー!(≧▽≦)ってなったりして
すごーく気持ち良かった!! ああああ、良かった良かった。行って良かった!

 しかし、交通費がえらいかかるー(^^;) もうちょっと安いと、もうちょっと行きやすいんだけどなー。
車持ってたら別なんだろうけどねー。あたし免許すらないし(笑)
 ま、次行きたくなるのは、もう長らく先な気がするから、いっか!♪

拍手


 今日は動物園に行ってきたよー!
動物園なんて何年ぶりだろう。数年前に上野動物園行ったきりじゃないかなー。
いや、もっと前か? おおおお( ̄□ ̄;)

 そんなわけで、初めての「おにぎらず」を作ってお弁当代わりに♪
簡単で良かったよー、具材も一緒に詰め込んじゃうから、主食以外に用意しなくていいし(笑)

 で、動物園、かなりかなり堪能したよー!
いっぱいいっぱい動物見た! なんか前よりずっと近くで見れた気がするよー。
 色々い過ぎて名前を忘れてしまうところがあたしらしいんだけどさ!(笑)
大好きなおサルもいっぱいいたー(///▽///)

 この子、なんだっけなー。名前がー(^^;)
可愛かったんだー。ていうか、おサルは本当に可愛いわー(///▽///) たまらんわー(>▽<)

 あと、物凄く癒されたのが、シロフクロウさん!

 とっても端正なお顔で、白くて綺麗で大人しくじっとしてたんだけども、
眠かったのかな、目を閉じると。

微笑んでるように見える!!! 癒されるー!!!(///▽///)
 写真では横向いてるけど、こっち向いてる時に目を閉じた時は、微笑みかけられてるように見えて、
思わずこっちも、うわー(≧▽≦)って顔になっちゃったよ(笑)
 癒されるわー、もー。


 そして、お弁当。おにぎらず♪
これ、海苔が折り重なってる部分は、のりのりしくてちょっと好みではなかったから、
今度は、普通にサンドイッチ状に海苔を使ってみようかな、とか思ってみたり。
見た目が恐ろしく汚らしくなりそうだけど(^^;)


 その後、また別のエリアをウロウロして、でっかいゾウを見たり、背中しか見えないカバみたり(笑)
物凄く近くでダチョウ見たり、ウサギさんをちょこっとなでなでしたり。
 動物がたんまり堪能できたよぉ♪
いやー、いいね、動物園! シマウマのシマもとっても綺麗だったし!
なんか色々視覚的にも臭覚的(笑)にも刺激を受けたわ~。

 有意義な一日でございましたーん♪

拍手


 今日は冬弥さんと久々のおデートでしたー♪
ご飯時に集まったので、何食べようか、って話をしてたら、冬弥さんが
「カレー?(^o^)」
って言ってくれたので(笑)、前にチェックしてたカレー屋さんに付き合ってもらっちゃった♪

 で。ちょっとお久しぶりだったので、近況を聞かせてもらたりー。
こちらの近況を聴いてもらってアドバイスもらったりー。
今度のライブのことをちょっと相談したりー。
 いーーーっぱいおしゃべりして、大変大変有意義な時間でございましたー♪
ああああ、楽しかった!

 何というか、ちょっと悶々と悩んでることもあったので、
こういう事があって、みたいなのを話したら、色々と的確なご意見をもらえて。
聴いてもらって良かったー! もっと自己評価を上げてこう!おう!

 そしてー。このお店の一番の目的だった、ゴータマ・ショコラを注文!♪

 このお店をチェックしたのって、まっきーこと槇原敬之氏がこれが好きというのを聴いて
一度食べてみたかったのよねー♪
美味しかった! しっかりとしたチョコレートケーキ!ひゃほーい!

 カレーも美味しかった~♪ チャパティで食べるのって、もしかして初めて?かな?
もっちもちしてて美味しかったので、これもいいなぁとワクワクした!
スイーツも他にも気になるのがあったので、また行きたい・・・(///▽///)
ひょっほーう!

 たっぷりお相手してもらって、気持ち的なところも満足っっ
冬弥さん、ありがとー!!ひゃはーい!!(>▽<)

拍手


 今日は2~3年ぶりくらいに天合正太郎くんと会ってきたよー!
東京で会って、劇団のアトリエ公演を観に行って、
その後M3で会えて、で、それからいつぶり??みたいな感じで(笑)

 色々近況報告をいただいたり、お話聞いてもらったりして、
楽しい時間でございました~♪
最近暴れているお蕎麦熱も発散させてもらい(笑)
お店を見付けてくれたのがごう君なので、有り難い有り難い♪

 また一緒に何か企画してもらえそうなので、たーのしみー!(>▽<)
ちょっとだけだけど、同じような方向で同じ場所に立てた
仲間に会えた感じで、久々の安心感も嬉しかったッス~♪

拍手


 行ってきたぜー、USJ!
子供向けのエリアが増設されたので、行きたかったんだけど、
春休みとかGWを避けてたので、今日になったよー。

 お天気も良かったし、うろうろするには良かったわ~♪
思いがけずショーも見れて良かった!
今回は、
フロッグ・クワイア
フュージョン・ダンス・ビート
R&B ~ザ・ミックス~
ミニオン・フィーバー
ポップ・アップ・パーティー
が見れたよー。
いつも子供のエリアにいてじっとして終わるので素晴らしい!
 そんで、最後のパレードも見て満足~♪

 イチゴちゃんも、前回出来なかったことが出来るようになってたり
子供の成長ってすげーなー!とびっくりしたのでしたー。
ほっほーう!
楽しかった~♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]