忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

 今日は久々のメンバーで集まってきたー!
お昼ご飯で食べたおそば~♪ 突然やってきたお蕎麦熱が満たされたわ♪

 学生時代のメンバーで集まって、色々と近況報告ー。
なかなか会えない人達だったので、ガッツリ聞いたわよー。
この前会えた時も、聞きたい人に全然話をさせない状態だったので
聞きそびれてしまってたので、あれもこれもと!
 何があったのかとか聞けなかったのが、やっと落ち着いて聞けたわー。

 もう一人合流するのを待ってたんだけど、お仕事が忙しくて間に合わず、
ランチが終わってから合流!
 ケーキ屋さんへ移動して、またおしゃべり♪

 タルトのお店で、みんなでわいわい言いながら選んで。
いやぁ、タルトたまらんですなぁ(///▽///)

 後から混じった友達は先週も会えてたんだけど、
別の友達が質問することで新たに色々聞けたりして。
いやぁ、みんな色々経験してるんだなぁ。考えてるんだなぁ。
 そして、付き合いは長いけど、何気にみんなのこと知らないんだなぁ。
もっともっと色々と聞きたいわー!!
思わず自分の話をしちゃって聞きそびれたりしたけど(^^;)
いかんわ、上手にお話を聴けるようになりたいわ。

 その後、ちょっと一芝居打ったりして、楽しかったー!
あたしじゃない誰かを演じるって楽しいな!!
いや、あたしだったけどさ!(>▽<)

 またその後ちょっとお茶しておしゃべりに付き合ってもらい、
色々意見聞けたし、ちょっと納得出来たことがあって収穫!
色んな立場の人のお話を聞くのって大事!

 たーーっぷりおしゃべりして情報収集して美味しいもの食べて、
大変大変幸せでございました~(///▽///)
また遊んでもらえるよう、頑張って生きよう!!(笑)

拍手

PR

 2月くらいから、たまたまネットで発見して、行こうぜーって
お友達と話してて。いい感じにタイミングが合ったので
今日ランチビュッフェに行ってきちゃったぜーい!♪

 お値段が、ちょっと贅沢感あふれる感じなので、ドキドキしたけど、
とっても見晴らしの良いところで、雰囲気も良くて、
料理も美味しくて、お野菜がいっぱいあって、ちょっと辛いのが多くて、
混み過ぎなかったから時間制限なくて、たっぷり満足したよぉー♪
お友達と久々にガッツリおしゃべり出来たし♪
お友達から、イチゴちゃんに頂き物もしちゃったし♪

 なかなか簡単に行けるお値段ではなかったけど、
また行けたらいいなぁ♪と思いましたー!

 いっぱいしゃべったー! また近々おしゃべりしたいー♪
あれよね、感覚が似てるところがあるから、判ってくれるとことか、
判ってるから先駆者としてアドバイスもらえたりして、
すかー!っとする。
こういう理解者がいてくれるのは、本当に有り難いことですわー♪

 また機会作ろう♪

拍手


 元気をもらいに、お友達んちへ遊びに行ってきたぜぃ!
たまたま前日、いつも忙しい別の友達が日程が空いたので会えない?と
連絡をくれたので、共通の友達だし~♪と思って誘って、
一緒に集まったさ!
なので3人で集まったよ!
子が2人いるので5人か! 賑やかだな!!

 お友達T(遊びに行ったおうちの子)は、お腹に二人目の子がいて、
6月が出産予定なので、今日ぐらいが会えるの最後かなー、とか言ってて。
お互いに、貰い物のおさがりとか、うちのおさがりとかを引き渡し会して。

 お友達M(急遽合流した子)は、遅れてきたんだけど、
なんと、お誕生日ケーキを買ってきてくれて!!
お友達Tとあたしの誕生日が、ちょうど、2週間前と1週間後だったので
気を使ってくれたみたいで♪
 いやーん、嬉しい~♪
スポンジがシフォンケーキだったので、結構な大きさのホールだったけど、
ペロッといっちゃいましたよ!!
子供達も食べれる分だけしっかりといただきました♪
いやぁ、これ、めっちゃ美味しかった!!
 チョコプレートに、ちゃんと二人の名前も入れてくれて、
めっちゃ幸せだった~(///▽///)
 粋なことしてくれてありがとう!!!

 いっつも元気でパワフルなお友達Tに元気をもらい、
しっかりさんだけどまったりさんなお友達Mに癒されて、
とっても良い時間を過ごさせていただきましただ~。
 あー、元気になった!!(>▽<) ありがとおおお!!♪

拍手


 今日は久々のお友達と会ってきたー!!(>▽<)
11月のLIVEかんぱにゅらんを見に来てくれたのも、数年ぶりで。
凄く忙しい人なんだけど、隙間を見付けておデートだー!
数年ぶり!! 嬉しい!!!

 ちょっと大口のお仕事をご紹介いただけるということで、
そのご相談とか、あたしよりもずっと声関係のお仕事をしてる方なので
関西でのお仕事のお話を聴いたり、今後発生するかもしれないものの
ご指導をいただける、って話になったり、もう!もう!幸せ!!
 ってその辺りは凄く恐縮してるけど、一緒に居て楽しい、
元気いっぱいのお友達なので、それ以外も勿論いっぱいおしゃべりして
たーーーのしかったーーー!!!

 有り難いわー。関西で、どうやって進めていけばいいか判らなかった、
声関係のお仕事だったり、やり方だったりを、色々ご指導いただけそうで♪
 いーっぱいいっぱいおしゃべりして、元気出たし、勉強になったし、
新たに彼女のこと知れたし、頑張ろうって思えたし。
やっぱり、彼女みたいな元気なお友達と会うのが一番いいわー(>▽<)
何よりも栄養になるわ!!

 イチゴちゃんとも遊んでもらって、イチゴちゃん大喜びだし、
有り難い有り難い(><)
 そして、いっぱいいただきものをしちゃって、ひゃー( ̄□ ̄;)だし。

 あああああ、幸せな一日でございましたあああ(///▽///)

拍手


 今日は、学生時代の友達んちに遊びに行ってきたー♪
月に一度くらい遊びに行っているところ。
初めましてだった赤ちゃんも、今や歩いてるし、
成長ってすげーなー。しみじみ。

 今日は晩ご飯までご馳走になってきちゃったよ。ふっふー♪
娘ちゃんが、人数がいる方が食が進むというので、
お付き合い的に、こちらもいただいてラッキー\(^0^)/
 お互い毎日の食事メニューに困ってるので、
情報シェアしてみたりして。

 そして、今日の彼女の名言。
「後悔してる人の意味が判らない」
ウケた。プラス思考、というか、ちょー前しか見てない彼女らしい。

 あの時こうしとけば良かった、って後悔したって、
多分同じことを繰り返したとしても、その時の状況では
同じ選択をするに違いないから、過ぎたことを悔やんでも仕方ない、
とのこと(笑)

 なるほど。納得。
あたしもそう思えるようになろー。
後悔はあんまりしないけど、くよくよはするので(笑)←後悔とは違うと言いたい

 あーもー、元気になるわー、彼女と会うと!!(>▽<)

拍手


 今日は、お友達が出ているバレエコンサートを観に行ってきたー。
発表会的なものなのかもしれないけど、3部公演で、
休憩も含めて全部で3時間半もあるの!!
それが無料! 凄いね!!

 お友達は、踊ってる最中も物凄く素敵な笑顔で、
見ているこっちがウキウキしてくるのよねー。
素晴らしいなぁ。

 で、思ってたよりずっと長かったので、客出しまで待てずに
会わずに帰ってしまったわ。
写真撮りたかったなー♪

 そしてそして、今日はお友達と待ち合わせて行ってきたんだけど、
受付までの時間に並んでたら、列の中に学生時代の友人が!
おおおお、何年ぶり?? みたいな。
 この前も偶然で出先で友達と出会ったし、
ここちょっとの間に再会を果たしているわー。しかも偶然。

 何か楽しいことが起こりそうな予感?♪

拍手


 今日はちょくちょく遊びに行ってる友達んちに行ってきた!
二か月ぶり? かな。

 そしたら、赤ちゃんだった友達んちの子が、
赤ちゃんなんだけど、赤ちゃんなんだけど!
歩いてたー!(>▽<)
 やっと立ったところだと思ってたのに、
二か月で、テクテク歩いてたよー!
もうハイハイしないよー!すげー!!

 赤ちゃんの成長ってすげーなー。
人様んちの子の成長は余計に早い!(笑)

 子供同士の遊んでるところもちょっと見れたし、
ほくほくしちゃいました。ふふー。

 お友達としゃべって元気になれたし!
彼女と会うと元気になるわー。また会いに行かなくちゃー♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]