忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28

 今日はちょくちょく遊びに行ってる友達んちに行ってきた!
二か月ぶり? かな。

 そしたら、赤ちゃんだった友達んちの子が、
赤ちゃんなんだけど、赤ちゃんなんだけど!
歩いてたー!(>▽<)
 やっと立ったところだと思ってたのに、
二か月で、テクテク歩いてたよー!
もうハイハイしないよー!すげー!!

 赤ちゃんの成長ってすげーなー。
人様んちの子の成長は余計に早い!(笑)

 子供同士の遊んでるところもちょっと見れたし、
ほくほくしちゃいました。ふふー。

 お友達としゃべって元気になれたし!
彼女と会うと元気になるわー。また会いに行かなくちゃー♪

拍手

PR

   えーーるもーーー!!!!(≧∇≦)

拍手


 先日ちょっと部屋の一部を模様替え?した時に、
前に作ったぶたさんの置き場所が出来たので置いてみた。

 なんか、檻に入ってるみたい(笑)

 相方はこれを見て、
「お父さん!お母さん! きっと助けに来るからね!!」
って言ってた。

 千尋か!!(笑)

 今までぶたさんがちょっと隠れたところに居たから
檻の中っぽいけど(笑)見えるところに置けて良かった~♪

 こう、スッキリさせるインテリアとかやってみたい。けど。
物が多すぎて無理ですなー。荷物を減らすところから始めないと!

拍手


 今日は学生時代のお友達集まっておしゃべりわいわいしたー!
うちんち集合だったのよー。
みんな色々持ち寄ってくれたので、テーブルが物凄く
幸せ空間になってたというのに、写真撮るの忘れてたよ(ToT)
 なので、マネケンのワッフル一個(笑)
後ろにクッキー\(^0^)/
他にも、美味しいロールケーキとか、お菓子とかいっぱい並んでたのにー。

 このメンバーで集まるのが昨年の4月以来だったので
ちょっとお久しぶりねー、って感じだった。
一人がおしゃべり暴走してる感じのを、そうだねあぁだね、って
受けながらの会話でございました(笑)
人にあってしゃべりたいのはみんな一緒、だと思ってたけど。
うーん。

 結構遅くまでお引止めしちゃったけど、たっぷりしゃべれて良かった!
まだまだ聞きたい事とかあったけど、人数が居るとなかなかね!
また、個人的に連絡しよーっと。

 ちょっと周期的なイライラでもやもやしてる部分もあるけど、
何とか一日を過ごせましたー。

 甘いもの分はかなり補充した!
タンパク質食べたい!タンパク質! にくー!にくー!にくー!!♪

拍手


 今日はえべっさんに行ってきたよー。
ちょうど今日、相方がお休みだったので、ついてきてもらって♪
今年は出来れば、お仕事のご縁があるように祈りたいので、
商売繁盛!までいかないけど(笑)、ご縁がありますように、って
お祈りしてきたわー。


 ここは毎年、今年の福男を決めるっていうんで、
本堂まで男性が走って競うイベントがあるんだよね。
ちゃんと知らないんだけどさ(^^;)
毎年ニュースでやってるのを知ってるだけで。

 お参りしてる最中に、雨が降ってきてさー。
今日って雨予報だったっけ?と思いつつ、
身まで清めなさいってことかしら、って思ったりして。

 お参りして、甘酒飲んでいっぷく。

 雨降ってるんだもーん。

  一通り回ってスッキリしたら、そのまま帰って、
途中、ショッピングモールでうろうろして。

 たっぷり楽しんで帰りましたわー♪
今年も何かしらのご縁がありますようにー\(^0^)/

拍手


 また行ってきたよ、USJ!
今日は色々ショーが見れて良かったー\(^0^)/

 でも、最初にターミネーターに入っちゃって、
イチゴちゃんがギャン泣きしてしまって、大変申し訳なかった(^^;)
その後セサミストリート行ったけど、暗いと怖いと泣いてしまったので
変なトラウマでもついてないといいけど(笑)
 ウォーターワールド、ちょー楽しかったんだけど、
イチゴちゃんは、怖いのか、もう帰ろうよーと言い続けててウケた(笑)
ウォーターワールドいいなぁ、あれ。楽しい~(>▽<)

 そして、前回雨で中止になったプロジェクションマッピングの、
ショーは見れなかったけど、残ってたのは見れた!
メッセージタイムも見たから、動いてるのは見れたので感動!

 だってさ、元々こんなふうに見えてるのが、


こんな風に見えるんだよ、凄くね???

 最初に考えた人、ホント凄いなーって思う!!
ガッツリ動いてるとこ、見たかったなー♪

 そして、これまた前回雨で中止になったっぽい?パレードも見てきたー。
なんだかんだでガッツリ見てたから、足腰疲れた(笑)

 こんなんとか、

こんなんとかが いたよー。

 でも、どちらかというと、ダンサーさんの方に目が行ってしまったわ。
人間の動きって素敵ねー♪

 携帯の万歩計も2万歩行ったし、良い運動をした一日でしたー!(笑)
満足満足ー!!(*^▽^*)

拍手


 今日は学生時代のお友達んちに遊びに行ってきたー!
ちょっと久しぶり! 会うのも数か月ぶり?くらい?

 彼女とおしゃべりしてると、考え方が方向は似てるけど違うので、
すっごい色々刺激になるし、悩んでることなんかは良い視野で見方を教えてくれるし。
なんだかんだと、気が付けばあたしが一人くっちゃべってる状態なんだけど(^^;)
今回も色々おしゃべりして、すーーーっきりしてきたー!!\(^0^)/

 いやぁ、いいねぇ、こういう時間。とっても大事!
会いたかったのよねー、彼女のほよよんとした雰囲気と、
キリッとした考えと、気楽に色々話せる脱力感と( ̄▽ ̄)

 イチゴちゃんは、彼女の娘ちゃんが相手をしてくれて、
こちらも大変助かったー!!
きっと娘ちゃんは大変だったに違いないっ
フリーマンな3歳児だから(^^;)
 でも、可愛い可愛いっていっぱい言ってくれて可愛がってくれて、
本当に良い子なので、うちも将来あんなふうになるといいなぁ、
としみじみ思っちゃうのよね。
 どうやったらあんなふうに育つんだろう。
育て方も聞いておかなくちゃ!

 そして夜は何となく、買い置きしてたお酒を飲みましたー。

 久々に飲んだら酔っぱらったー!ひゃー!
でも、美味しかったので満足ー♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]