今日は、ちょっと足を延ばして、門戸厄神さんへお参りに行ってきましたー。
本当は、お正月に行こうと思ってたんだけど、混むだろうなーと思って止めてたの(^^;)
さすがに7日になると、出店もほとんどないけど、人足も少ない♪
ゆーーっくり参拝することが出来たし、ろうそくとお線香をお供えしてきたり、
有意義な時間でございました\(^0^)/
そんで、回らないお寿司に行ってみたり(///▽///)
年明け早々贅沢でございます。うっふふふー♪
夜には、相方が手土産にビアードパパのシュークリームを買ってきてくれたー♪
期間限定のー、イチゴ!!
甘酸っぱくてすっごい美味しかった!!(≧▽≦)
幸せな一日でございましたー(///▽///)
今日は、大人の遠足、ってことで、アサヒビールの吹田工場に工場見学に行ってきましたー!
あたしお酒弱いんだけどね。ビール飲まないんだけどね。
工場、いいじゃないですか、楽しそうじゃないですか(≧▽≦)
色々ラインを見たり、原材料見たり、なかなか楽しい時間でございました(///▽///)
で、最後に試飲会!
一杯目のビールはキンキンに冷えてるから、ということで、ちょこっとだけいただきました♪
うん、美味しくいただけるかも!♪
ソフトドリンクもあったので、サイダーもいただきました♪
おしゃべりしつつ、楽しく飲んで、試飲会が終わったら、お土産コーナーで手土産購入♪
アサヒって、色んな会社と提携してたのね、知らなかったわー、ってことがいっぱい!
興味深い工場見学でございました!
面白いね! ちょっとビール飲もうかなって思っちゃったよね!!(≧▽≦)
みんなはランチへ行ったけど、あたしはお仕事が入ってたので、最寄り駅で解散して
ナレーション収録♪
充実した一日でございました(///▽///)
今日は、学生時代のお友達と、3年ぶりに集合してきましたー!(≧▽≦)
ずっとずっと会おう会おうって話してたんだけど、4人いると、
なかなか全員のタイミングが合わなくて、前回会ってから3年半も経ってしまったわ(^^;)
で、ランチしよう、ってことで、混みあってる大阪で見付けた空いてたお店で、
牛タンランチ~♪ 贅沢ー!(///▽///)
ランチの後は、場所を変えてお茶ー♪
大変美味しゅうございました(///▽///)
このメンバーで集まると、必ず頼むメニューがかぶらないんだよね。
別にわざとじゃなくて、シェアしようってんでもなくて、普通に好みが全然違うっていう。
ランチのメニューも、スイーツのメニューも、全部バラバラでした。
何年経ってもここが健在なのに、ちょっと嬉しかった♪
このメンバーは、凄く和やかで、穏やかで、空気感がいいのよねー♪
すっごく大変な人生経験してきたので楽観的でざっくりした性格の人や、
困ってる人をほっとけないし、頼まれると断るのが苦手な優しすぎる人や、
いつも自分の言うことは大したことないダメだと卑下するけどしっかり生きてる人とか。
なんというか。色んな空気すぎる(笑)
で、決して人を否定しない人達。
関わる人達の空気感て大事。一緒にいたら、移るもんね、そういう空気って。
だったら良い人がいい。ぐちぐち言ってる人じゃない方がいい。
なので、会いたい人達に会えて幸せな時間でしたー♪
時間足りなかったけどー!!!(≧▽≦)
今日は、お友達に付き合ってもらって、おしゃべりしてきたー♪
忙しい人なので、隙を狙って、えい!と(笑)
何が話したい、とかがあるわけじゃないんだけど、色々おしゃべりして、
今日の収穫は、ちょっと憧れだった、ネックウォーマーを家で使うという案!(笑)
暑がりなもんで、普段動く時に使うと、すぐ汗かいちゃいそうなので
使えないなーって思ってたもんで、家で使うってのは発想の転換!(≧▽≦)
楽しい時間でございました♪
その後、探し物をしにショッピングモールへ行き、あっちやこっちへうろうろー。
でも、凄く良いものを見付けて手に入れられたぜー!
良かったー!(≧▽≦)
あと、ちょうど今日話してたネックウォーマーが半額で売ってたので
早々に購入♪
夜から使って、首ぬくぬく(///▽///)
今日は良い一日でございましたー♪
