忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

 今日は、先日の同窓会でお会いしたメンバーが所属している、人形劇団の、
子供向けの公演を見てきたよー!

 結構な高齢の方が多いチームらしいんだけど、40年以上の歴史があって、
お友達も20年以上所属していて、それを聞いて余計に興味湧いて♪
 以前、地域の人形劇発表会みたいなのを観に行って、たくさんのチームがやってたんだけど、
落ち着いて見ていられるものって結構少なく・・・
そんなもんかなー、って気持ちでゆるっと観に行ったら。

 まぁ、慣れてらっしゃること!!凄い!!!

 練習は、ちょっとやって、お茶飲んでる時間の方が長い、って言ってたんだけど、
だからこそのチームワークなのか、揃い方が綺麗だし、テンポが良いし、
ハプニングへのアドリブも上手いし、結構ハードだと思うんだけど、全然へたれてないし、
そこに来ていた小さい子供勿論、あたし自身も楽しんで見させていただきましたー!!

 お友達は、お話とお話の間の案内係的なことをやっていたんだけど、
とっても上手に繋いでらっしゃるし、なんかこう、プロじゃないけど素人でもないよね、
っていう、すげええええ、って感じがしました。
親しみやすい人形劇団!

 とっても良いものを見れて、心ほっくほくでございました~♪

拍手

PR

 今日は、初夏辺りに行っていた、コミュニティFMの研修でお友達になった方々と、
3ヶ月ぶりの同窓会!

 全員は集まれなかったけど、みんなでランチしたりお茶したり、楽しかった~♪
何よりも、おしゃべりが! 楽しい!!
みんなテンポいいし、ツッコミ凄いし、話題に事欠かないし、元気だし!

 なんと、あたし以外はアラ還な方々なんだけど、ぜーんぜんそうは見えない若々しさ!
これはアレよね、うかうかしてちゃいけない、ってことかな(笑)
元気に生きていけば、あんなふうに素敵に生きれるって、生きる証拠(笑)だもんね。

 いやー・・・楽しかったー(///▽///)
ちょー元気もらった!!

 あたしも、もっともっと元気に生き抜こう! おう!!(≧▽≦)
次の同窓会も楽しみだー! 幹事あたしだー! だ、大丈夫かー!(笑)

拍手


 回顧、っていうんだっけか。
 今日は、学生時代のお友達んちに遊びに行ってきたー!
ちょっとお久しぶりだー! 結構月一くらいで言ってたけど、前回が8月だったってよ!
へー!そんなに間が空いたかー!
 そりゃー、チビっこ達がでかくなるわけだ!

 今日は何となく、学生時代の話になって、お互いちょっと疎遠になった間、
何をしてた?どんな人が友達だった?とか、そんな報告会を(笑)
 付き合いがめちゃくちゃ長いんだけど、よくよく考えると、全部知ってるわけじゃないし、
不思議な気分だったー。

 長く付き合えるって、有り難いねー♪

 帰りに、マクドに寄って、今日は三角チョコパイ、黒を食べたぜ!!
あぁ、美味しい(///▽///) んもぉ、どろどろのチョコレートにまみれていたい(///▽///)

 幸せ~♪

拍手


 今日は午前中にナレーション録音、午後は久々のメンバーでランチ会♪
咳が酷くて声帯がやられてしまい、変な声になってしまっていて、色々申し訳ないことに(^^;)
 ランチ会では、可愛い小さい女子達が可愛くてほくほくしたり♪

 午後は耳鼻科に行って、咳や鼻水、気管の気持ち悪いのとかのお薬をもらい。
夕方は、ママンのお誕生日をお祝いしに、ケーキを買いに行ったんだけど、
イチゴちゃんが選んだケーキが全部ハロウィン仕様(笑)

 お誕生日っていうか(笑)

 でも、大変美味しくいただきました♪

 体調は全然ダメだけど、色々と忙しく楽しい一日でございました~♪
早く治れー!!!(ToT)

拍手


 今日は、ゴスペルサークルの日ー。
色々と決めないとなこともあり、なんだかこう、進んでない感じ。色々と。
大丈夫なのかな。なのかな? なのか???

 で、終わってから、メンバーさんと立ち話してたら楽しくなってきちゃって、
そのままお誘いしてランチしながらオタク話に花を咲かせておりました(笑)
いや、別にオタクな話はしてないな。

 でも、今までの生活にちょっと無くしかけてた遊びの話をしてて、
すっごい楽しかった!(≧▽≦)
もっと世界を広げたい! モニターの向こうに!(笑)

 有意義な時間でございました~♪

拍手


 マクドで、トレーに入ってた紙のシートがトリックアートになっていて。
お座布団に乗ってるように見えますか?♪

 今日はお出掛けして、うろうろして、疲れたー。
一回でも深夜収録すると、二日か三日、サイクルを元に戻せません\(^0^)/

 もう体力ねーな!!あっはっは!!

拍手


 髪を伸ばしてるんだけど、黒々としていて重くて重苦しくて、
初の、美容院でのカラーをお願いしてきたのー♪
 普段は自分で白髪染めしてるから(^^;)
やーねー、白髪染めって、もー。ホントに。
色素かもーん。
あ、顔じゃなくて髪にね!!

 イチゴちゃんも一緒に行って、前髪を切ってもらったので、可愛くなりました♪
やっぱり、美容師さんは凄いなー! プロだなー!
餅は餅屋だなー(///▽///)

 イチゴちゃんを長時間突き合わせたので、お詫びもかねてミスドでお茶。
プリキュアコラボドーナツがあるー!って即行見付けたイチゴちゃん、
それにするって即決だったんだけど、お値段がっっ 結構したっっ( ̄□ ̄;)

 ま、たまにはいっか\(^0^)/

 トリートメントもしてもらって、気持ちスッキリ!
良いこといっぱいありますように!!!

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]