忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

 この前、来てくれた相方のきょうだいからのプレゼントで、アイスクリーム屋さんの
おもちゃをいただいたんだけども、それで遊んでたイチゴちゃん。3歳女子。

 アイスにくっついてた、クッキーとかクリームとかが取り外せることが判ったらしく、
それを取ったはいいけど、さて、どうするのかと思ったら。
 おもちゃのお金(10円玉)をお皿にして提供してくれました(笑)

 なるほどー、発想の転換ですなぁ。
お金も柔軟に考えればお皿になるのですな。ほっほう。
おもしろいではないかー。

拍手

PR

 写真は全然関係ないんだけどさ。

 今日はちょいとイチゴちゃん(3歳女子)と遠出しなくちゃいけなくて、
自転車で行けなくはないけど暑くて途中で倒れるんじゃないかしら、と思ったので、
バスでお出掛けしてきましてー。

 いやぁ!快適だね、バス!!
いつもはチャリンコ族なので、日差しの強いこの時期は、帽子にサンバイザー、
日焼け止めの長い手袋にタオルマフラー、と、完全防備で出掛けるもんだから、
元々暑がりのあたしは、目的地に着くと汗だくだくで髪はべっとり、しぼれそうなほどで(^^;)

 それが、帽子いらないやー、手袋くらいでいっかなー、一応マフラーもしとくかー、
みたいな感じではあったんだけど、帽子してないだけで、なんて快適なことか!!(笑)
髪の毛ぺっちゃんこにならないしね!!
ショートのくせに美容院長らく行ってないから酷い髪型だけどさ!(笑)

 あぁ、帽子をかぶらない生活って素敵ねぇ(///▽///)としみじみと思ったのでしたー。
そういえば、帽子のお洒落したいなー、と思ったけど、暑がりのあたしには無理だわ、と
昔諦めてたんだったわー。
今は、お洒落とかじゃなくて、防寒とか日よけだもんね、女子力ゼロだわー(笑)

 あぁ、日傘生活に戻りたいー(ToT)

拍手


 イチゴちゃん、初めてのリンゴ病。
っていうか、リンゴ病って一生に一度しかかからないのかな? ←よく判ってない(笑)

 先日の微妙な熱も、これの前兆だったのかなー?
いやー、びっくりした。そうかぁ、そういうの、かかっちゃうお年頃かぁ。
感慨深いわぁ(笑)

 本人は元気そうなので、とりあえず良かった!
天気もゆるゆると回復したし、良かった良かったー。

 写真は、すっごい久々に食べたくなって買った、パイの実♪
何でだろう、ものっすごい急に食べたくなったのよねー。
甘いものを欲しておるわー。うほーい。

拍手


 何となく、折り紙。
鶴ぐらいしか折れないことに気付いた\(^0^)/
結構知らない、っていうか、記憶にないもんだねー(^^;)

 相方に教えてもらってやっと覚えた手裏剣と、イチゴちゃんが持ち帰ったのを解体して確認して
作り方を学んでみた、紙風船。
あと、ネットで調べて作ってみた、星。星か?これ(笑)

 もっと色々作れたらいいのになー。と思うけど、そんなに器用でもないっていうねー。
もちょっとネットで調べてみようかな。
ちょっと楽しいぞ、折り紙♪

拍手


 先日の記事、なんと、目標達成したようで!!
すごい! すごいよおおおおお!!!!
だって、あたしが見た時には、あと3分の1くらい残ってて、
それはとてつもない大金で、ちょっとハラハラしながら見てたんだけど、
その大金が、二日間で集まってしまっただなんて。

 何かしら助けたい!手伝いたい!と思う方々の多いことに感動しちゃいました(ToT)
あぁ、これで、ドナーが見付かれば! あとは!!!あとは!!!!

 金額は集まったようなので、後は皆様で無事手術が終わるよう祈りましょう!!

 小さな命が大きく育っていきますように!!!

 かよちゃんを救う会サイト

拍手


 Twitterのリツイートで回ってきたのですが、あまりの衝撃に打ち震えてしまい・・・
自分も幼い子供を持つ親なので、ほんのちょこっとしかお手伝い出来ないけれど、
一刻も早く、この小さな体に抱えている大きなものを取り除いて、
思いっ切り遊べる日が来るように、ブログに書くことにしました。

 言葉が見付かりません。
どうか、どうか、無事手術を受けられて、元気になりますように!!


 かよちゃんを救う会サイト

心臓の筋肉がどんどん硬くなる「拘束型心筋症」という難病にかかった、
まだ1歳の女の子、かよちゃんを救う会のサイトです。
対策は心臓移植しかなく、それにはとてつもない費用がかかります。
小さな命が、無事に大きくなれるよう、少しずつでも皆様とご協力出来ればと思います。

拍手


 思ったよりどっさりでもなかったよ、このカップ麺。
でも、美味しかった。ふふふ
しかし、もう売ってるところ見掛けられないかもしれなーい。
チリトマトさいこー♪

 さぁて、今日は朝から病院行って病院行って美容院行って(笑)
お、書いてみたら案外ギャグみたいな用事だったな。
イチゴちゃんの健診だったんだけど、前から美容院行きたくて、
どうしようかなーどうしようかなーって思ってたのよね。
そしたら、ネット予約を見たら病院の用事が終わった10分後の予約がギリギリ空いてて、
こ、これは!って電話で予約して行ってきちゃったよーん。

 あぁ、一日で3件の用事が済んで良かったわ。ふふふー

 しかし、帰ってからぐったりでございました。あははー
暑いですな、お天気が良すぎて危険ですわ。
 夏近しですなー・・・あああ ←夏が苦手\(^0^)/

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]