忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

 前にメンソレータムの小さいヤツ買ったんだけど、
新しいの出して即行、行方をくらました!( ̄□ ̄;)

 一生懸命探してたんだけど見付からず、でもよく使うので、
諦めて新しく買い直すことに。

 相方に仕事帰りに買い物をお願いして、
今度はメンタームを買ってきてもらったんだけど、
メンターム安いな!!! びっくりだ!!
いや、知ってたけど!(笑)

 この大きさで、メンソレータムの小さいヤツと
ほぼ同じ値段らしい。
えええええ。そーなのー??

 やっとこさ、鼻炎で鼻がぐずぐずなところに
スーッとしたヤツが塗れて嬉しい嬉しい♪

 ってしてたら、イチゴちゃんのおもちゃ溜まりから、
メンソレータムが発見されました\(^0^)/
えええ、そこも探したのにー!!
 イチゴちゃん、あったー!って嬉しそうに出してきたけど、
そこにあったってことは君が入れたってことだよ(^^;)
お薬まで片付けないでおくれよー( ̄□ ̄;)

拍手

PR

 昨日変な時間に起きちゃったので、サイクルを戻すべく
昨日から寝ないで朝活動して、洗濯掃除買い物とかどばーっとして
ちょっとパソコン作業して、お昼寝が終わったイチゴちゃん連れて
ショッピングモールで放牧して。

 放牧、ちょっと久しぶり。
だいぶ申し訳ない(^^;)

 思いっきり遊ばせて帰って、あたしもさすがに眠気とか
疲れとかでどっぷりしてて。
 33時間、起きてた。

 年には勝てぬ( ̄□ ̄;)

 疲れのせいか、非常に甘いものを欲してたので
買い置きのハーゲンダッツをいただいて幸せ~。
イチゴちゃんもやっと放牧に行けて幸せ~。

 夜はよれよれでございました( ̄▽ ̄)

拍手


   あ、比較対照がないと大きさ分かんないじゃん(笑)
指先でつまむような感じのサイズです。
って伝わるか?それ(笑)
   ガチャガチャの丸いケースに入るくらいの
小さいヤツですわ。

   トーマスだって分かってるイチゴちゃんは
あたしに「これはトーマスっていうんだよ」と
わざわざ説明してくれます(笑)
DVDで流れてたトーマスの歌を歌ってたり、
これ一つで色々想像して楽しそうな3歳児。
発想力とか想像力とかあるのはいいことだね!
その引き出しを増やすのが親の仕事なのかな、
と、今頃ちょっと気付いたのでした(^^;)

拍手


 イチゴちゃんが初めて、ちょっと顔って判るような絵を描いたよ!
すごーい、眉毛と目と鼻と、ほっぺたと口がある!
右の絵には耳も、耳の穴(笑)もある!

 おおおお、進化だねー、凄いねー。
顔とか全然描けなかったのに、観察して、
それを表現できるようになったとは。

 いやー。凄いなー。
3年経つと人間になるんだなー。感動(///▽///)

拍手


 うちの3歳女子、イチゴちゃんがおままごとをしてて。

 あたしの目の前に用意されたこれらを指さし、
「どうぞ、めしあがれ」
とお姉さんぶって言うの。

 かわゆらしい。どこで覚えるんだそんな言葉。
アンパンマンか。

 そして、ニンジンとカボチャの置き方に感動!
おぉ! 素敵じゃないかこの置き方!可愛い!(>▽<)
母より配膳センスあるんじゃね?♪

 ちなみに、左上の三角のは、納豆だそうで、
ぐりぐり混ぜてから出してくれました(笑)

 おもろい。女子だな、君。

拍手


 昨日の夜からイチゴちゃんが高熱出しちゃって、
夜間診療の病院に行ってきたら、インフルエンザA型ですって。

 おぉう、イチゴちゃん、人生初のインフルエンザ!

 40度近い熱が出てて、いつも元気なのにぐったりしてて
可哀想(><)
お薬も、いつも美味しいと飲んでくれるのに飲んでくれない、
代わってあげたいけど代わってあげれない(ToT)

 そんな思いも、初体験でございました。
初?初か? ←もう記憶にない

 今日はお熱下がってたので、良かったけども、
周りに振りまかないように、一週間の外出禁止。
おぉう、あたしも出られないー。ストレスたまるー(笑)

 早く元気になって、一緒にストレス発散しようね!!
ふぁいとー。うおー。

拍手


 今日はイチゴちゃんが実家にいるので、色々片付けてから迎えに行こうと
あれやこれやとやってたら、あれよあれよという間に、気付けば午後5時(笑)
いつもだったら出来ないパソコン作業とか出来ちゃうから、
夜中に起きなくて良いように!と意気込んだら、こうなった\(^0^)/

 ごめんねー!ってママンに連絡してから慌てて行ったけど、
イチゴちゃんはマイペースで、決して寂しがってる様子もなく(笑)
ウケるー。うちの子ウケるー(>▽<)

 で、ママンがカレーを作ってくれていたので、
またご馳走になって帰ってきたー。


 美味しかったー♪
人んちのカレーって美味しいよね。
っていうか、ママンのカレーなので、原点だよね、あたしの(笑)

 ケーキまでいただいてきちゃった(///▽///)

 あれ? ダイエットは?(笑)
いいんです! たまには!!!

 で、そんなゆるりとご飯とかしてたら、イチゴちゃんが
気付けば寝落ちており(^^;)
また、置いて帰ることになりました(笑)
2泊。ママン、ありがとう!

 そんな日もあるよねー( ̄▽ ̄)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]