忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
 
 ずーーっと気になってたけど、
玉ねぎをすりおろす、っていう行程が物凄く引っ掛かってて
手が出なかった(笑)これに、とうとう手を出しましたー!\(^o^)/

 健康になれるっていうので気になってて、
それがダイエットにいい、ってなったら、もう、
やるしかないでしょう!(≧▽≦)
 ちゃんと食べれて痩せれるなんて素敵すぎる(///∇///)

 食いしん坊なので効果が出るかどうか分かんないけど、
健康のためにも、がんばって玉ねぎすりおろすわ!←まずそこ

 さぁて、どうなるかしらー。ふふふふふふ

拍手

PR
 
 今日は朝から色々用事がありまして出掛けてきましたけれど、
世の中のこの自粛ムードでそそくさと動き回る感じよね(^^;)
 早く普通に戻りたいね。
こんな怖い思いをしないで済むようにしたい!

 ってんで、気分転換に、イチゴちゃんはまた、作るお菓子ー。
今回はスイーツ!
なんか変な感じ(笑)

 まずはタルト。 
 
 そしてケーキ。
 
 そしてソフトクリーム。


 楽しそうですなぁ。

 見た目も甘いお菓子だったんで、安心して食べれました(笑)
次は何を作るのかなー?♪

拍手

  なんかね、疲れがたまってるっぽいの。
なんちゅーか、今までやってなかったことをしてるから、
日々過ごせてるけど、変なプレッシャーというか気疲れ?
その上で、やることやっといてくんないと、イライラするのよね。

 子供の宿題って、どこまで監視しなきゃダメなのかね!(笑)
自分でキッチリやってくれよーとか思うけど、
自分が昔やってたかってーと、してないよねーっていうね。

 疲れた時はスイーツ!(≧▽≦)
またローソンで美味しそうな好みなシュークリームを見付けたので
買ってみました\(^o^)/
  
ザクザクなクッキー生地のシュークリーム(///∇///)

 幸せ過ぎましたわ!
ありがとう!ローソン!!
元気出た!(≧▽≦)

拍手

 
 無性にチキンカツが食べたくなって、鶏むね肉3枚使って
チキンカツを大量生産してみました!(≧▽≦)
 あぁ、幸せな絵面(///∇///)

 イチゴちゃんも手伝ってくれたのでサクサク作れたよ~♪

 今日はイチゴちゃんおめでとう!なこともあり、
晩ご飯は思う存分チキンカツを堪能して、
ぱーりーでしたー!(≧▽≦)
 おめでとー! やったねー!(≧▽≦)

拍手


  イチゴちゃん、今度はこれを作ってたよー\(^o^)/


 ラーメンと餃子。甘い!\(^o^)/


 麺もちゅるちゅる出てくるやつで作ってたよー。

  餃子も、生地からしっかり作ってました(^^)

 いやー、これは楽しいですなぁ。
見た目に反して甘いのはびっくりするけど\(^o^)/
楽しめて時間も潰せて良さそうですー( ̄▽ ̄)

拍手

 
 今日はちょっとお久しぶりの方とちょいとお茶してきた♪
ただただ最近のお話をしてたんだけど、楽しい楽しい(≧▽≦)
色んなご意見とか考えとか聞いて、なるほどーってなったり、
いいなーそれやりたいなー!ってワクワクしたり。

 凝り固まってる時には、やっぱり違う感覚や視点を持ってる方と
お話しすると、刺激的だわねー(///∇///)

 状況的に難しいけど、いつかまた平和な毎日になったら
色々チャレンジしてみたいな!(≧▽≦)

拍手

 
 今日の作るお菓子はこちら。くるくるたこやき。
色んなのがあるねー! まだ種類あるもんねー!

 イチゴちゃん、説明書を読みながら一人で作っておりました。
全部一人で出来るの、有り難いなー。助かるなー(笑)

 そして、出来上がったのがこちら!

 2cmくらいの小さいたこ焼きもどきがいっぱい出来ました!(≧▽≦)
おぉ、ちゃんとたこ焼きに見えるー♪
 今回は甘いお菓子じゃないので、ソースもちゃんとソースの味!!
撮り忘れたけど、裏っかわに、タコっぽい赤いものが入ってるんだよー。

 自分で出来るって凄いね。成長したねー(^^)♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]