忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 
 先日お出掛け先で飾ってあった、桜。
え、これ、本物??
 遠くてよく分かんなかった\(^0^)/
 大変美しくて、やっぱり春はウキウキな時期だなー、桜いいなー(///▽///)と思った!

 あたし、今月からバイトを始めてまして。
月が変わったら開始!だったのに、学校がお休みになったりしてギャーだったんだけども。
まぁ、何とかなっております。
バイト先様様、休校中の学校のご対応様様、相方様様でございます。
 一人じゃ生きてゆけないね。ね。ありがたーい。
 無事、今試用期間が終わったので、正式採用となり、仕事もあたふたしながら覚えてるけど、
入力作業が多いので、大変楽しい(///▽///)
やり方が分かんないからニャーとなることもあるけど、基本入力は好きなので、楽しい♪
がんばって覚えてゆかなくちゃ!!とドキドキわくわくしとります♪

 さて、いつまで続くかな?(笑)
楽しんでがんばりましょー!あたしー!(≧▽≦)

拍手

PR
 
 お昼ご飯、ミニストップで購入~♪

 今日はお歌の練習日で、また、家でストレス溜めてるちびっ子達を集めて、
お昼を食べて午後もこの場で発散をしておりましたよー!\(^0^)/
 気になってる部分を相談したかったので、それを残れたメンバーでお昼食べてから相談♪

  
 ミニストップの、気になった初めましてなホットスナック。
ビックドッグ、って書いてあったので、周りがパンか何かかな?っと思ってたんだけど、
ものすんごいもっちもちした生地で、あれは何だったんだろう??
 そして、ものすんごいお腹にたまった\(^0^)/
満足感を得たい食いしん坊なあたくしには、大変有り難い嬉し美味しかったッス♪

 相談もしっかり出来たし、良かったねー、楽しかったよー!(≧▽≦)
先週のメンバーと同じだったので、今日も物凄く幸せな時間だった(///▽///)
ありがとうありがとう!! 楽しい時間をありがとーーー!!!(≧▽≦)

拍手

 
 東日本大震災9年目の今日、元気に生きておりましたよ(^^)

 今日は、遊ぶのは初めてのお友達のお宅にお邪魔して、おしゃべりしてきましたー♪
折り紙でこんなのを折って遊んだりもしたよ(>▽<)
結構簡単に作れるので楽しいわー♪

 新たなお友達のしているお仕事がかなりかなり興味深くて、
お話をさらりとだけど聞かせていただいて、大変面白かった!
世の中には色んなお仕事があるなー。
自分にしか出来ない、自分だからこそ出来ることで、生業に出来たらいいなぁ。
もっと色々頑張って手に入れていかないとだわねー。

 何が出来るのかな。何が頑張れるのかな(笑)

 いやー、大変楽しくて有意義な一日でござましたー!
コロナでせまいせまい範囲で生活しなくちゃいけなくなってるここ最近の状態には
刺激的で楽しかったよー!(≧▽≦)
 ありがとうございましたー!♪

拍手

 
 いただきもののお菓子~♪
めちゃくちゃ美味しかったー!!!(≧▽≦)
 あぁ、幸せ(///▽///)

 今日は、ずっと無くしてたのを買わなくちゃ!って物を、
やっとこさ忘れずに買いに行けるタイミングが持てて、よし!って気合入れて向かったのね。
 そしたら、信号には必ず引っ掛かるし、いつも車の通りが少ない道で車が何台も来たり、
道をふさいだり、もう、何かに「行くな」って言われてる気がして仕方なくて。

 お店が閉まってるのかなー?と思ったりもしたんだけど、お店は開いてて。
よし、と思って、欲しいものも売っててちゃんと買えて、満足して帰ったのね。

 そしたら。
 必要だった、無くなったと思ってた物が、今日見付かったって!!!
買ってから言われましてーーーー!!!!!

 そうか、数々の「行くな」っていう啓示は、
今日見付かってるから買わなくていいよ、っていうことだったのねー(^^;)

 啓示、って、あるのね\(^0^)/
を、物凄く体感した一日でございましたー!!

拍手

 
 今日は、以前から決まってた、ボウリング大会に行ってきた!
大会っていうほどの大きさではないけど、集まってボウリングしてきたよー♪

 世の中が何だか自粛監禁中止ムードなんだけど、注意して、でも発散して、
そうでもしないとストレス溜まって変なところに発散しちゃっても困るじゃん?
って感じで、開催されました。
 企画者さん、ありがとう!!(ToT)だったわー。

 勿論、コロナが原因で不参加になった人もいるんだけど、それはそれでいいと思うんだ。
自分で決めたんだもんね。それも選択肢だもん(^^)
ただ、行かない理由を伝えるのに、要らない情報と一緒に伝えるのはどうかと思うわー・・・
と、今回しみじみ思っちゃった(^^;)
 人に何かを伝えるのって、難しいねぇ。
要らない情報を伝えるのって、自分がスッキリするだけで、
言う必要なんか微塵もないことが多いと思うんだけどねぇ・・・
自分のために、やもすると人を傷付けたりするかもしれないってこと、
考える脳があるといいよね。
って難しいな。あたしもただただしゃべりたいってだけで言っちゃうことあるし(^^;)

 ボウリングは、子供用にガターをふさいでたから、下手くそなあたしで点取れたよ!♪
練習しないとだねー(^^;) まだやりたくなるわー!(≧▽≦)

 本当に楽しい一日でございました! ありがとうございましたー!!(≧▽≦)

拍手

 
 ごまごましくて美味しかったやつ(///▽///)
また食べたいなーと思いつつ、なかなか見付けられません(笑)
えーっと、どこで買ったんだったっけなー・・・

 3月から、想像してたのと違って毎日があたふただけども、
何とかがんばって生きてます!
色んな方々の協力って大事ねー(><)
一人では生きてゆけぬ!!
 コロナコロナで大変だし、鼻炎のせいでマスクもティッシュもいっぱい必要なのに
トイレットペーパーと共にどこのお店でも売り切れてて意味不明だし、
どうしたらいいのかしらねぇ(^^;)

 良く分からない買い占めが早く無くなりますように(ToT)

拍手

 
 今日は、お歌の練習日♪
学校関係がお休みになって、メンバーも子連れがぐっと増えまして、
毎日毎日発散出来ないパワフルな方々を持て余してしまったので、
ランチしようぜ!ってなって♪
 喜んで参加してきたー!!(≧▽≦)
びっくりドンキー!!(///▽///)

 あたしは用事があったので、遅れて行ったんだけど、メニューを見なくても決めてた。
お久しぶりのチーズカレーバーグディッシュ♪
 あぁ、美味しかった(///▽///)
でも、メニューも久しぶりに見てみたかったなー。
変わってたりしたかもしれないなー(≧▽≦)

 そして、デザートに、ストロベリーソフトデラックス!

 イチゴ、うまーーー(///▽///)

 そういえば、このメンバーで昨年も公園にお花見に行ったりしたので、
大変大変楽しかったのを思い出した!
なんかね、普通の会話が楽しめるの!(笑)
変な日本語だけど、普通の会話が楽しめない、って思うメンバーもいて、
居心地が悪いというか、どうからんでいいか判らないというか(^^;)
 なので、こういう普通の会話が出来て楽しいメンバーといっぱいしゃべれるっていうの、
幸せ過ぎるのよねん(///▽///)

 ああああ、素晴らしく楽しい一日でございました(///▽///)
素敵な時間をありがとー!!(≧▽≦)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]