忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

 関西人なので、一泊しなくても行けるだろ、って感じなんだけど(笑)
ちょっと旅行的なものを体験してみたかったので、引きこもり家族(笑)、行ってきたぜ!

 行ったのは嵯峨野の方だったんだけど、とりあえず行きたかったのは、
京都太秦映画村だったのー♪
時代劇大好きー!(>▽<)全然歴史わかんないんだけどね( ̄▽ ̄)


 初めての嵐電。「らんでん」って読むのね、それすら知らなかったわ。

 とってもレトロな車体で、可愛い♪ 路面電車、関西で見たの初めて~!

 そういえば、ブログに載せられる写真を映画村で撮ってなかった!
いい感じだったよー!
銀魂の宣伝もあったよー。
歴女って感じのお客さんもいたし、コスプレ??って店員さんもいたし、
独特な世界観もあったけど、楽しかった!!
殺陣のショーとか面白かった!!
もっと見たかったー!!(>▽<)
トリックアート、存分に楽しみました~♪

 翌日は天龍寺に行ったよ!

 天井に龍が書いてある建物があるお寺!!
しかし!!
天竜図はなんと、土日しか見れないっていう!!!
行ったの平日水曜だし!!(笑)

 観に行こうと思ってたオルゴール館は臨時の改修工事で入れなかったし、
トロッコ列車は水曜定休。
天竜図は見れないし、ぬーん、となって、竹林を眺めてから、渡月橋へ。

 よくテレビで見るとこだー。
2時間ドラマー!(笑)
 やっぱり、2時間ドラマで出る場所巡りはしたいな。
いつかしよう。おう。

 そして、まい すーべにあ♪



 ガラス製なんですってー。イヤリング、欲しかったんだ~♪
大事に使おう。ふっふー♪

 太秦楽しかった!
引きこもりなので、なかなか出掛けたい気持ちにならないんだけど、
また、こういう好きそうなところを探して出掛けてみよう♪と思えたぜー。
やっぱりまずは、2時間ドラマで出てくる場所巡りだな。ふふ♪

拍手

PR

 今日はアンパンマンの映画を観に行ってきたぢょー!!
公開二日目。おぉ、最先端な気分♪(笑) ←どこがだ

 あれよね、子供向けなので、短いんだよね。
なんかあっという間に終わった。
でも、小さい子にはちょうど良い長さなのかな?

 ポツポツと、お父さんやおじいちゃんと観に来ているキッズがいて、
お母さんの休息なのかな、それともお母さんはお仕事かな、とか妄想したりしたけど、
何よりも、パパさん、おじいちゃん、がんばれー!って感じでした。
大変そうだった(笑)

 最近、コンビニのワッフルコーンアイスにハマっているので、
帰りにローソンのを買ってみた~♪
 これは、ミルク感というよりは、油脂分が強いイメージだった。
生クリーム?が強いのかな?
味音痴なので詳しくは分かりませんけど(笑)

 お店によって味が違うの、面白いねー。
出来れば一気に食べ比べたいけど、さすがにそれは止めておこうね。
ただでさえデブまっしぐらなんだから( ̄□ ̄;)

拍手


 小梅ちゃん、いいよね、美味しいよね。
あたしとしては、真ん中の甘いところがいらないくらい、酸っぱいのが欲しいぜ。
酸っぱいのだけの小梅ちゃん、ないのかな。ありそうだけどな。

 さて、今日は、銭湯に行ってきたよー。
スパ、とは違うのかな、違いが分かんないんだけど、色んなお風呂があって、
露天風呂とかがあって、マッサージとかもあったりするところ。

 興味があんまりないので、以前に一度、お友達に連れてってもらって行ったことがあるな、
くらいなんだけど、イチゴちゃん、体調不良も含めて5日間くらい家にいたのに、
なーーんにしないで終わっちゃうのも可哀想な気もしたので、
あ、あたしも可哀想な気がしたので(笑)、銭湯でお出掛け気分を味わおうと♪

 勝手が分かんないからドキドキしながら行ったんだけど、充分楽しめましたー!
良かった! お風呂いっぱいでいいですなぁ(///▽///)
 しかし、幼児と一緒に行くと、落ち着いて湯を楽しめませんなぁ(笑)
あちこち移動しすぎて、堪能できなーい。ちょっと待てよー。

 たまにはお風呂にゆっくり浸かりにゆこう♪

拍手


 今日はお友達の家に行ってきたー!
たこ焼き焼いてくれたので、たこ焼きパーリーだよ、たこパー!いえーい!
 関西人なのに、うちんちにはたこ焼き器がないので、久々のたこ焼きが嬉しかった!
美味しいねぇ(///▽///)

 いっぱいおしゃべりもして、相談もして、お勉強もして、
大変有意義でございました。ふふふふ

 イチゴちゃんもお邪魔したので、子供達だけでお風呂に入ったりして、
こちらもだいぶ楽しそうだった。良かった良かった!

 大事な命の洗濯日でしたー\(^0^)/♪

拍手


 いえーい、今日はお誕生日でしたー!(≧▽≦)
プリザーブドフラワー、いただきました♪ ありがとー!

 そして、ご縁あって、初めての、食の博覧会というものに行ってきましたー!


 こういうイベント、気になるけどインドア派なものでなかなか行くことはないもので、
ドキドキしちゃったけど、楽しかったよー! 色々あったー!
いっぱい堪能したー♪

 ツイッターでも、しっかり呟いておいたので(笑)、お祝いメッセージいただきました♪
ありがとうございましたー!!(≧▽≦)
やっぱりおめでとうって言ってもらえるの、嬉しい♪
というより、ツイッターなどは最近あまり参加してないので、こういうのをキッカケに、
ちょっと声を掛けていただけるのって有り難いなーって思ったりしたのでした。ウヘヘ

 今年もありがとうございまーっす!!\(^0^)/
ゆるっと生きてくぞー!いえーい。

拍手


 先日買った、アボカドのディップ。
思ったよりスパイシー♪

 今日は、学生時代のお友達の家に遊びに行ってきたぜーい。
月一くらいで行くんだけど、予定が合わず、3、4カ月ぶりくらい♪

 2人の可愛いお子達は、またまた成長していて、感動的~♪
人様の子供の成長は早いのぉ。

 まったりおしゃべりもし、最近ハマっているハンドマッサージもさせてもらい、
楽しく過ごしてきましたー。
 有意義でござった♪

拍手


 以前、ママンちで食べたヤツ。チーズ。
燻製、独特よねー。
 燻製の良さって何だろう??

 今日は、無料ライブを観に行って、映画まで観に行っちゃった!
インドア派のくせに、アクティブ~♪

 無料ライブはさ、前にたまたま見て、すっごい良くて、チェックしてたのー。
いつか普通にライブを観に行きたいなー♪

 映画はクレヨンしんちゃん見てきた! 今日公開!
イチゴちゃんと行ってきたんだけど、怖いシーンが特になかったので、暴れなくて済んだわ(笑)
 映画館で観る映画は、やっぱりいいね! 映画館大好き!!
次は「美女と野獣」が見たいなー。出来れば字幕版!
やってるとこ少なそうだけど。
なーんでこう、最近は字幕公開してる劇場が少ないか!何故だ!!
あたしは字幕で観たいぞ! 字幕派なのに!!

 ちょっと雄たけんでみた。

 アクティブだったので疲れましたー。体力かもーん!

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]