忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
 昨日の夜中、水道が止まりました!ぎゃー!!(笑)
 引っ越してきた当初から、水の出方が若干変で、
最初の3秒くらいゆるゆると出て、それから、正しい量の水が
排出される、って感じだったの。
 それもめんどくせーなー、と思いながらも慣れてきたとこで。

 で、ここ数日、蛇口をひねったら、水が波打って出てきてて。
なんというか、わっしゃわっしゃ、みたいな(笑)
変だなーと思ってたけど、大きくひねると普通になるから
ま、いっか、とほっといたのですよ。

 そしたら!昨日の夜!
いつものようにわっしゃわっしゃで、顔を洗っててラチがあかないから、蛇口を大きく
ひねって、よし、カモン!と思ったら。

 水がピタッと止まってしまったのー!うわーー!!

 その後、どの蛇口をひねっても水は一切出てこず。
色々見てみたけど、モーターが壊れてるんじゃないか、という結論に至り。
 夜中だったんで、管理会社も終わってるし、大家さんに電話も出来ず。

 今朝、急いで連絡したら、すぐに対応してくれて、お水が出るようになりましたー。
もー、えらいびっくりした!(笑)
口にする水は確保してあっても、生活用水の確保はしてなかったわー。
あかんやん、震災体験者!!(笑)

 それにしても、今日が管理会社のお休みの日じゃなくて良かったー(^^;)
蛇口をひねれば、素直に水が出てくるって、本当に幸せだと思ったよー(ToT)
普段から大事に使わねばっ(><)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ありがたやぁ~^^
うゆり 2009/10/20(Tue)23:57:35 編集
こんばんはー^^
いやはや 災難でしたねぇ・・・。

ホント 普段何気なく使っている お水ですが、出ないとなると こんなにも生活に必要なものなんだって、改めて思いますねぇ~(^v^;

あ でも すぐに使えるようになって 良かったですね!(^O^)/
水 電気 ガス は 必要不可欠ですね!
いやー ありがたやぁ~です(^_-)-☆
  • ホントですよー(><)
葉山りく 2009/10/21 20:59
ありがたやーですよーっ!(笑)
まさか止まると思っていなかったのでビックリしました(^^;)
自分にはない、なんてことはきっとないでしょうから、
日頃からもちょっと考えておこうかな?と思いましたー。
思うだけで終わっちゃいそうだけどー。 ←ダメじゃんっ
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]