忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048
 のりの佃煮を作ったよ!(>▽<)
でも、写真で見ると、微妙だな!!(笑)
 えらい大量に出来てしまった・・・
防腐剤とか当たり前だけど入ってないんで、
頑張って食べないとダメにしちゃうわ。あうあう

 実家のままりんから送ってもらった味付け海苔がね、
結構大量に湿気ちゃいまして(^^;)
いやーんショックー!(ToT)と思ってたんだけども。

 こういう使い方があるのねー!
いやー、探してみるもんだなぁ。ふふふふふ
ネットって素晴らしいと思う!(笑)
091022_2.jpg
 そいで! 今日使ってみたのはこちら!
「揚げずにからあげ」!
揚げてないのに、から、揚げ???
 ちゅことで、CMで物凄い気になってたのよねん。
昔テレビで、あられを砕いてお肉にまぶして、
トースターで作るからあげをやってて、
それは試したことあるんだよー。
 出来立ては美味しかったけど、冷えると、うーん(笑)

 そういうのとは違う、ちゃんとしたのなんで、美味しかった!
揚げ物って片付けが大変なイメージしかないので、
楽なのは嬉しいッス。むふふ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 素晴らしいですね
劉黒 2009/10/23(Fri)17:59:54 編集
とても美味しそうな佃煮ですね!これをご自分で作られたとはすごいです^^                                                        「揚げずにからあげ」はおもしろそうですね。今度、自分も買ってみます!
  • 簡単でしたよー
葉山りく 2009/10/23 21:56
家で佃煮が出来ると思いませんでしたよー。
でも、物凄い簡単でした。クックパッド参照で(^^)
「揚げずにからあげ」は便利だと思いますー。
から揚げが食べたい時にはチャレンジしてみて下さいませー!
  • おぉ!!
うゆり 2009/10/23(Fri)22:42:21 編集
こんばんはー^^

素晴らしい!! のりの佃煮ですかぁ~^^
湿気ちゃった海苔を捨てずにリメイクっ!!
でも かなりの量ですね・・・。
しばらくは 海苔づくしかも\(◎o◎)/!

「揚げずにからあげ」! 私もCMで 気になってました!
しっかり 「から揚げ」してましたか!
油の片付けがないのはありがたいですねぇ~(^^

ちなみに 私も クックパッド にはお世話になってる一人ですww (^v^)♪
  • リメイク!
葉山りく 2009/10/25 17:13
そうか、リメイクか! 素晴らしい言葉がこの世にはありますね!(笑)
海苔が大好きなのに湿気ちゃって、えらい凹んだんですよー(^^;)
なので、生まれ変わって(笑)食べれる状態になって、
凄い嬉しいんですっ(>▽<)
ホントに、海苔づくしですよー!!(笑)
湿気た海苔も、まだ大量にあるのでー!!(爆)

「揚げずにからあげ」は良いですよー。
揚げ物は面倒、っていう感じで、出来れば遠慮したい感じなので(><)

クックパッド、便利ですよね! ネットってホントに素晴らしいと思いました(笑)
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]