忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今年も行ってまいりました、西宮神社!
 朝の福男は、広島の方だったそうですねぃ。おめでとうございます!♪

 今回も、お友達を誘って付き合っていただきましたー\(^0^)/

 笹やお守りをお返しして、お参りして、新たに手に入れて。
また一年、守っていただき、ご縁をいただけますように!!

 そしてー、今年も甘酒!(≧▽≦)

 毎回、茹で卵が売ってることにびっくりするんだけど、買わない(笑)
お腹いっぱいになっちゃうもーんっ
しっかり食べたいもーん!♪

 と思いつつ、気になった粕汁を食べました(笑)

 お友達が関東出身なので、粕汁って食べたことが無いっておっしゃいまして。
 そうか、粕汁って関西なんだね! ←あまり分かってない

 あたしも久々にいただいたけど、ほんわりと香る酒粕の香りに癒されました♪

 手土産に、今回はマシュマロ飴と、みかん飴。

 リンゴ飴も色んな色があるけど、ほんっと、色んなのがあるねー!!
面白い♪

 商売の神様、どうぞよろしくお願い致しますー!!(≧▽≦)♪

拍手

PR

 今日は、ボランティアでお出掛けした先で、お箸置きを作りました!
教えていただいて作ったんだけど、材料は全部切って準備していただいてて♪
あとは貼るだけ、っていう、なんだそれ、図々しいな、っていう(笑)

 これ、ニスに漬け込んで乾かせば、何度か使えるようになるよー、と教えていただき、
ニス、家に無いけど、買っちゃおうかしら、と思う程、可愛いのー♪

 お正月とかに良くない??♪

 で、その場で作った3つと、材料を貰って帰って、家で作った3つとで、
6個になりました\(^0^)/

 器用さとかアレはアレだけど(笑)

 こういうさー、手作りできるものを探してくるっていうのも凄いけど、
作ろうとするのも凄いし、作れちゃうのも凄いよねー!!!(≧▽≦)

 って毎回思います。ホントに。尊敬(≧▽≦)
 楽しい企画、有り難いですなぁ(///▽///)

拍手


 人形劇があるよ、と教えていただき、今日は見に行ってまいりました~♪

 こじんまりした可愛いアトリエで行われていた、操り人形の人形劇!
何体もの人形を、お一人で動かしてお話を進めていくのが、すっごいなこれ!ってびっくり。
いやー、いいものを拝見しましたー(///▽///)
 人形も手作りですって。
すごいなー、すごいなすごいなーー!!!(≧▽≦)

 あったかい雰囲気の中、ほんわか楽しい作品を拝見しました!
こういうのに触れる機会があるって素敵ね!
なんというか、感性とか感受性とか、色んなものを突き動かされる!
 芸術、芸能に触れるって大事ねー(///▽///)♪

 もっと積極的に見に行かなくちゃ!と思えたひと時でした!♪

拍手


 ツインブラシというのを購入しましたの!

 真っ直ぐにするヘアアイロンでは髪が痛むので、ブローで真っ直ぐする方がいい、
ということだったんだけど、美容師さんみたいな上手なブローは自分では出来ない、
って話したところ、これを教えてくれたのー♪
 「通販みたいですみませんw」って言いながらのご紹介だったんだけど(笑)
いや、これはいい!と早速通販で探して購入♪

 で、これがホント便利なのー!!!

 こんな感じで使うんだけど、しっかり真っ直ぐに伸ばしてドライヤ―出来るから、
ほわほわな状態から、結構な真っ直ぐヘアにしてくれるのー(≧▽≦)

 不器用なあたしには大変大変有り難いッス♪

 またにはクルクルにするけど、しばらくは真っ直ぐを楽しめそうだわ♪

拍手


 思い立って、ヘアカラーのリタッチをしに美容院を予約、で行ってきた!
そしたら、前回染めてもらったのがあまりにも落ちすぎてるから、と、
「全部染めていいですか?」
と真剣に言ってくださり、お値段そのままで全部染めていただいちゃいました。

 美容師さん泣かせの酷い傷み具合のあたくしの髪の毛(^^;)

 ちょっと黒めに染めていただいて、スッキリー♪

 そんで! 夜は、学生時代のお友達と待ち合わせして、窯焼きのピザ屋さんで食事して
これまた学生時代のお友達の声楽コンサートを観に行ってきましたー!(≧▽≦)

 歌も素晴らしかったけど、ゲストピアニストの方が本当に素晴らしくて、
いいものを聞かせていただきましたー♪

 贅沢な一日!!(≧▽≦)

拍手


 写真は先週のコーラスグループの練習の時のだけども。
あ、この、京ちゃふれ、っていうお菓子、すんごい美味しかった!!(≧▽≦)
大変幸せなお土産でございました(///▽///)

 で、今日はジャイロキネシス!
最近、姿勢がホントに悪くて腰が痛くて、筋力の低下をひしひしと感じており・・・
ジャイロで骨をのばーす、のばーす( ̄▽ ̄)♪

 普段の姿勢を、どうやって気を付けたらいいかとか一言アドバイスをもらったら
まあ驚くほど立ちやすいこと!!
 さすが、先生の一言は適格(///▽///)

 筋力つけなくちゃなー。
一ヶ月に一度じゃ意味ないってこれ、ホント(^^;)
通えるくらいの余裕が欲しいなぁ・・・ぬーん。

拍手


 髪がね、ほんっとにね、バシバシでね。
何とかならないかと色々と探しているのですが。

 とりあえず、こんなものを探し当てまして、使ってみたらいい感じだったのー!!(≧▽≦)
髪の先っぽがね、傷んでぼわぼわしたんだけど、これでだいぶ落ち着いたのー(///▽///)
 髪が浮き上がってこないって凄いー♪

 今日は午前中はジャイロキネシス!!
ガッチガチで困ったちゃんな身体を伸ばしたり、筋肉使ったり。
ぬぅ。

 そしてその後は眼科でコンタクトレンズの調整。
次を購入するために、視力に合わせて、使用目的に合わせて。
一生懸命検査していただきましたー。

 そして、お試し期間!
さて、どれが自分の目に合うのかな?♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]